mixiユーザー(id:1937393)

2015年06月27日12:26

191 view

Microsoft Outlook

会社で使用しているメール機能の契約が来月で切れるらしい

そこで、今後使用するメールが Microsoft Outlook になる

22日 ( 月曜日 ) から会社全体で使用を始める


移行作業で、多数の方々が撃沈し 担当者がてんやわんやの午前中

午後には終息した(笑)


使い勝手・・・

以前のメールは、送った方々がメールを見たかどうかの機能がついていて

この機能、結構役に立った

しかし、現在はない ( メール見てくれたのか???が、わからない・・・ )


あと、使い方の問題だと思うんだけど

多数の方々に送るのに、自分用の送り先ファイルがなくなったので

一人一人検索して貼り付けてって、結構メンドイ


で、一番の問題は

自身の ID で立ち上げたPCでしかメールが見れない

でもって、他人が立ち上がっているPCのメールを勝手に見ることもできるという点

  今までは、メール機能そのものが独立していたもんだから

  誰が立ち上げても、メール機能にアクセスできたんだけど

  今はそれをしようとすると、設定がものすごくメンドイ っていうか、僕には無理・・・




新しいことが導入すると、色々と出てきますわな。。。


6月27日 其の壱
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る