mixiユーザー(id:1937393)

2015年06月16日22:11

338 view

ケチな次女

風呂から出てくると

奥と長女が会話をしていた

内容は、次女の行動について。。。

結論としては、もっともっと社会常識的なことを学ばせるべき! とのこと



現在、長女・次女共に名古屋市の学校まで行っている

若干、次女のほうが早く家を出なければならないが

長女がそれに合わせているおかげで、娘たちだけで出かけられる

  次女の運転免許証はいつとれることやら・・・


駅での駐車場代、車のガソリン代は全て長女が出している

長女の好意で、次女と一緒に駅まで行けている

僕も奥も同意見なんだけど、時間を合わせてくれている長女に

ガソリン代など、少々のお金を渡しても問題はないし

その方が、双方ウィンウィンの関係であると思う

しかし・・・

次女 「 なんで払わないといけないの? 」 ヽ(。_゜)ノ へっ?

その後の話し合いで、渋々お金を渡す次女・・・ ヾ(- -;)コラコラ 渋々はないだろ〜



話を元に戻すと

次女は自身にお金をつぎ込むことは何とも思わないが

人にお金を渡すことは極端にケチになり

自身に使ったお金のことは忘れ、金欠を強調する

このまま社会に出たんでは、人間関係に問題が発生しますね


奥・長女の結論に異議はない


6月16日 其の壱
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る