mixiユーザー(id:1937393)

2015年06月05日22:25

117 view

言っていることが逆

「 これ、○日に出荷だけど間に合わせたい 」 と言えば

言う前から

「 無理無理!! 」 と連発され


「 これ急ぎだから、先発で加工ね 」 と言われ

渡したときに、いつごろ加工が終わるのか明確な回答が得られなくても

「 ○日に出荷なのに、なんで回答が無いの? 」 と言われる

「 そんな話は聞いてない! 」

と反論すれば

「 今、言った! 」 いやいやいや、今 言われても僕にどうしろと?

そもそも、担当のあなたが直接話をつければいいことじゃないですか?


人の話には人ごと聞き

自身の話は押し付け

さてさて、どう対応しようかなぁ〜





これと関係して

図面の出図は遅く、出荷は早い

その間、工程が長い加工物を短納期でどのように進めるのか・・・


毎回、ネックとなる工程は存在し

そこに特急品だからといって、即持ち込み即加工は不可能

現在加工している品物も遅れているのに、入れ込む余地はない


その辺を、どう解決するのか謎ですな・・・

人力ゴリ押しで もの集め限界がありすぎますよ。。。


結局は、末端が泥をかぶるんだよね〜


進歩のない組織形態だこと雨


6月5日 其の壱
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る