mixiユーザー(id:1937393)

2013年07月20日23:57

9 view

明日は投票に行きます ( 事前投票に行き忘れただけ )  <<news>>

21日投開票 ねじれ解消が焦点
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2511119


一票の格差ばかり問題のにあるのは何故だろうか? と思う今日この頃

僕的には、投票率に規制を設けた方が良いような気がしてならない


  投票率40%での当選者も

  投票率80%での当選者も

  当選したことには変わりはないとは思いつつも

  その内容は大きく違うのではないのかな

  大勢の有権者の思いが詰まった当選

  二人に一人しか投票に行かなかった当選

  重みが違わなくね?


  裁判するなら、一票の格差よりも投票の低さを問題視してほしいもんだ


といいますか、今の時代

誰でも手に入れれる権利だから使わないとね

無駄だとわかっていても

チリも積もれば山になるかもね

  と書きつつ、選挙は結婚後からしか行ってませんが何か?





暴走が始まるのか?

暴走がとりあえずは収まるのか?

僕的にはそこだけが心配な今回の選挙。。。


7月20日 其の壱
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る