mixiユーザー(id:1937393)

2013年06月19日23:44

205 view

企業が成長するためには

ちと、先月の話を今頃。。。



いつだったか、22時過ぎまで教材の説明をしていった営業マンがいた

結局のところ、子供の意思を尊重して

大学入学を目指して、次女が入会した



で、契約時に雑談などを交えながら話を進めていくうちにこんな話が、、、

「 今、うちの会社では午後9時になると

  社員全員の携帯電話が鳴るようにしたんですよ

  これは、以前にお宅にお邪魔した際に注意されたことを

  社員全員で共有してるわけなんです

  まだ、会社発足後まがないので問題点は即解決しているんです 」

なるほど、小回りが利くと対応が早いね

聞けば、この2年の間に起こった全ての問題点は全て解決してるんだとか

行動も早けりゃ、認識力も対したもんだ





と、思う。。。

組織が大きくなると、逆に悪いことを隠そうとして

さらに大きな問題に発展するんだわな〜

トップダウンの指示も、状況把握がしっかりしていないと

計画通りに行かないのも納得できる と。。。


新工場、予定より立ち上げがかなり深刻な遅れだそうな

どうなる? うちの会社。。。


6月19日 其の壱
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る