mixiユーザー(id:1937393)

2012年05月07日22:37

11 view

薔薇は薔薇

漫画 A88 の中でこんな話がある

  アスラン王国の航空外人部隊が再編成されることになり

  全員ギリシャへ移動

  そこで新メンバーの訓練等々を行う


  とあるとき、エンジントラブルでとある農園に不時着した外人部隊パイロット

  部隊への連絡等々を、不時着した農園主宅からおこない

  回収されるのを待つ


  不時着した機体を分解しヘリで基地まで運ぶ準備をする

  司令官から、と 手渡された薔薇の花束を 農園主(女性)にわたそうとするが

  外人部隊だと知った農園主は、薔薇を受け取ることはしなかった

  『 戦争のプロから受け取れません! 』 だとか。。。


こんな一説を思い出した本日。。。


以前、いきなり怒鳴ってきたオジサンが

「 ミノル君、GWの土産! 」 と言って、お菓子を配ってきた

しかしながら、僕の中で 『 嫌いな人 』 に入る方からいただいても食べる気はない

なので、応援にいっている仕事場の引き出しにお菓子を入れて終わり

そのままでも、誰かが食べても 僕のしるところではありません




  そういえば・・・

  小学生の頃、母の実家たらイチゴをいただいたときに

  親父が不機嫌な顔して外に出て、自身の食べる予定分を踏んづけていたな。。。

  そういえば・・・

  うちの母親は、嫌いな相手からの贈り物はいつまでも放置しておくね

  って、両親の血をしっかりと受け継いでます(笑)




そういえば・・・

先月、、、

(^◇^;)σhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1840686879&owner_id=1937393

2 の方からお菓子の配布があったんですが

もちろん、即 ゴミ箱行き


お菓子はお菓子

薔薇は薔薇

でも、出所が悪いだけで 違う物に変化します


5月7日 其の壱
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る