mixiユーザー(id:19347649)

2020年07月02日10:01

127 view

質問

病、病気、医療、医学コミュの テーマ「質問 03」でのコメントをメモ(記録)と致します。

柱書: 

質問 03 

warMart ☂ さん

2014年11月05日 07:00

 
病気や医療についての質問などこちらへどうぞ。


 01 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8252615
 02 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63699868

BGM a lot of medicine http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=432&bbs_id=14503467



[574] guroriosa さん

2020年06月08日 04:09

肺マック症に関して
お詳しい方
みえますか…?



[575] たかし さん

2020年06月08日 06:50

詳しくはありませんが、復十字病院のホームページにQ&A方式でまとめられたモノがありましたので参考になれば。いろいろな記載がありましたので、知りたい内容がヒットすればいいのですが。https://www.fukujuji.org/clinical-guide/disease/nontuberculous-mycobacterial-infection/#mac



[576] モリオバッハ

2020年06月08日 10:37

>>[574] guroriosa さん

おはようございます。

呼吸器系の病気で、困惑されているご様子が伝わって参りました。

一般論としては、上記のたかしさんが、添付された情報が、参考になりますが、診てみると、なかなか大変な様相が判明した次第です。

貴女のプロフィールを閲覧させて戴きましたが、色々と検査や治療を受けても、大変な状況が続いているようですね!!

肺に関わる病気は、現在のコロナウイルス感染事件と同様に、大変ですが、上記添付情報を診る限り、他人には移らないと明記されていました。

現代の医学療法では、木を診て、森を診ない、或いは、診られない状況ですから、病院での、検査・治療法にも、限界があることを、ご認識して戴きたいです。

私は、1980年から、ボランティア(奉仕)活動の一つとして、ヘルスセミナー(健康講座)を開催しており、多種多様な病気でお困りな方々に接し、病気は治るものであることを伝授してきた次第です。

病気の根本原因は、先祖代々の遺伝(DNA遺伝子)による場合、不慮の事故(交通事故や殺傷事件)に遭遇して、「覆水盆に返らず」状態になってしまった場合、老化現象に伴う心身の低下の場合を除いて、自分自身のスタンス&ライフスタイルの乱れや間違いが、起因していることを伝授してきたのです。

貴女のライフスタイルの詳細が、プロフィールに開示されていないため、適切にコメント出来ませんが、今までの経験則から診ると、貴女の体質は、酸性体質であると推察しました。

酸性体質の人は、病気になるリスクが高いことも検証済ですから。

病気を回復(快復)させるプライオリティ(優先順位)第1位は、「弱アルカリ性体質」にかえることです。

酸性体質を維持されていれば、何を処置されても、好転することはありませんから。

病院等々の処置で、一時的に治ったとしても、根本原因を改善しない限り、再発の繰り返しで、病院代の無駄使いになってしまうのです。

現在のコロナウイルス菌に対する感染予防は、こまめな手洗いやうがい、アルコール消毒は、間違っていませんが、既に、日本人の80%は、感染してしまってる状況と診ています。

感染したウイルス菌を増殖(繁殖)させないために、弱アルカリ性体質を維持し続けていれば、防げると診ています。

コロナウイルス菌に対するワクチンが問題になっていますが、ワクチンの開発・実施を待つことなく、医薬の基の基を活用すれば、今までの経験則から防げるはずと想っているのです。

どうぞ、好きな言葉に、愛 希望とご記述されていましたので、 病気を治すために、回復(快復)するために、愛と希望を持ち続けて、体質の改善に、ご尽力されて戴ければ幸いです。

具体的な、詳細な、参考情報は、私のプロフィールと日記に開示(全体公開)してありますので、ご関心がありましたら、ご参照して戴ければ幸いです。

病気治しは、病院・医師に頼り過ぎず、病気は、自身で治すんだ!!と意識革命(改革)することが重要です。

医師は、病気治しのお手伝いは出来ても、完治させることは出来ないのですから。

如何でしょうか?

どうぞ、心身お大事にされ、コロナ・ショック事件にも、巻き込まれないように、気を付けてくださいね!!

肺マック症が、早く、速く、治ることを祈っています。

感謝。



[581] 梓川 ♂ さん

2020年07月01日 20:05

丸2週間、背中、左肩甲骨の下辺の内側が痛みます。急に痛くなりました。また少し重い物を無理して持ちました。うがいするにも、ま上を向けません。



[582] モーターマン3号。 さん

2020年07月01日 22:10

>>[581] 梓川 ♂さん

無理をしない。

「筋を痛めた」で検索したら

色々な対処方法が出て来ます。

それから、【筋肉】について
詳しく説明しているURLを貼りますので、
参考にされてください。

筋肉|からだとくすりのはなし|中外製薬
https://www.chugai-pharm.co.jp/ptn/medicine/karada/karada020.html

痛みが続いて回復しないときは、
専門医、例えば整形外科医の指示に従いましょう。




[584] guroriosa さん

2020年07月02日 03:39

>>[576] モリオバッハさん
このような時間帯に

返信遅れ大変申し訳ございません。
貴重なお時間を割いて
ご説明下さり有難うございます。感謝申し上げます。
自分の病気について
私なりに
専門の方に
相談したり
図書館で調べたり
色々考えておりました。

時に
もう長く生きられないのか…
と、塞ぎ込む事も
ございましたが

今は
御指摘の通り
生活習慣を見直し
治療してまいりたいと
考える所存です。

幸い現在は
数少ないですが
私を助けて下さる友人も
おりますので
その方々の為にも
生きてゆこうと
思います。





[585] モリオバッハ

2020年07月02日 09:07

>>[584] guroriosa さん

おはようございます。

超お忙しい中、大変な中、ご返信戴き、ありがとうございました。

ご返信、応答して戴けるコメンターが、極少ですから、感謝です。

また、ライフスタイルの見直し宣言、ありがとうございました。

どうぞ、出来るところから、一歩一歩改善され、完治されることを祈り続けています。

感謝。





[586] モリオバッハ

2020年07月02日 09:45

>>[581] 梓川 ♂さん

おはようございます。

私も半世紀前頃、貴殿と同様な体験をしました。

痛みの原因は、重量物を無理して持ち上げてことが、明確です。

私の場合、アルミニウムの合金の鋳造を実験室で行い、出来たビレット(円柱形)を、手で持ち上げて、腰・肩・背中に痛みが、急に発生しました。

その解決策として、ビレットの持ち上げを容易に出来るリフターを導入しました。

近所の賛育会病院の整形外科に、入院して、重りによる足脚の引っ張り、温熱等々の治療をしましたが、入院三日目に、担当医に、自分で治すから退院させて欲しいとの要望で、1週間後、退院し、近所の銭湯に3か月ほど通い、半身浴を続け、緩和されました。

コルセット経験もしましたが、長続きしませんでした。

思うように仕事が、スムースに出来なかったから。

さてさて、このような症状で、整形外科に入院されても、完治出来ないことが判明出来たのです。

入院中、私のベッドの周辺に、同様な症状で、3か月も、半年も入院していても、完治されない患者が多々いて、これは治らない病気と、言っていたことを思い出しました。

私は、1980年頃から、先妻(ナース)のおかげで、西洋・東洋医学を基にした様々な治療法から、古代インド・チャイナから伝承されてきたリサイクル療法に至るまで、マスターすることが出来、理系人なので、様々な治療法の真偽を判別・判定するために、自身の身体を活用して、比較実証実験を積み重ねて参りました。

サラリーマン時代、数回、同様な症状が発生しましたが、リサイクル療法を採用すれば、翌日には完治してしまうことも検証済です。

どうぞ、自分の病気は自分で治すんだ!!と意識改革(意識革命)されて、ドクターに頼らず、自身で、治して欲しいものです。

ドクターは、病気治しのお手伝いは出来ても、完治させられないことに、気づければ、幸いです。

重量物を持ち上げる時の姿勢が大事で、これは、種々のガイドが、開示(公開)されています。

貴殿のプロフィールを診ると、還暦を過ぎた年齢ですので、出来る限り、重量物を持ち上げる仕事を控えられることが賢明です。

群馬県桐生市のお住まいの様相なので、近所の温泉通いも吝かではありませんが、即行をプライオリティ(優先順位)第1位とすれば、リサイクル療法をお勧めします。

如何でしょうか?

早く、回復(快復)されることを祈り続けています。

感謝。




本件テーマ:https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1073744&id=77263465






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031