mixiユーザー(id:19347649)

2020年06月30日10:08

156 view

はじめまして

メンタル病気と前向きに闘う☆コミュの【はじめまして】の挨拶3について、最近記述したコメントをメモ(記録)と致します。

柱書:

【はじめまして】の挨拶3

退会したユーザー

2014年09月19日 23:51

はじめまして!
よろしくお願いします!




[831] 大阪の会社経営者さん

2020年05月09日 09:30

俺は大阪で会社を経営しています。
大阪市内在住
独り暮らし
離れて暮らす子供もいません。
バツイチ独身
零細ですが会社を経営しています。
性格は
真面目 少し面白いと言われます。

趣味は
旅行
自然の花
わんこ
美味しい店探し
マリンスポーツ

宜しくお願いします。


[832] モリオバッハ

2020年05月10日 08:45

>>[831] 大阪の会社経営者さん

おはようございます。

毎日、ご苦労様です。

貴殿のプロフィールを拝見しましたが、メンタルな病気と前向きに取り組んでいる様相が診られませんでした。

仕事は、労働でなく、喜働ですことが肝心です。

労働は、働いて疲れるから。

喜働は、喜んで働けば疲れないことを、昭和末期に検証済です。

貴殿と40名の従業員が、日々、喜働を実践・研鑽され、ユーザーの皆様方々に喜ばれ、役に立つ仕事となるように、取り組んで戴けたら幸いです。

会社経営は、経営哲学でなく、21世紀以降は、倫理経営でなければ、生き残れないことを、平成初期から、経営セミナーで、伝授して参りました。

松下幸之助の経営哲学は、今となっては時代遅れですよ!!

どうぞ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、着過ぎ、寝過ぎ、仕事のし過ぎ、遊び過ぎ等々、〇〇のし過ぎに、ご注意くださいね!!

し過ぎた分が、病気となって反映するから。

コロナ・ショック事件に巻き込まれないように、適切な裁量を持って、乗り越えていって戴ければ、幸いです。

「歓喜の人生」を謳歌し続けていくために。

感謝。


[834] シャナさん

2020年05月20日 09:23

おはようございます。今日から仕事です


[835] モリオバッハ

2020年05月20日 10:59

>>[834] シャナさん

おはようございます。

お仕事に、大いに励んで、頑張ってくださいね!!

仕事は、労働ではなく、喜働ですることが大切です。

労働は働いて疲れますが、喜働は働いて疲れませんから。

是非、喜働を実践して診てください。

ポテトと牛丼を食べ過ぎないように、ご注意してくださいね!!

食べ過ぎ分は、病気となって反映されますから。

私も電車が大好きですよ!!

コロナウイルス菌を増殖(繁殖)させないために、アルカリ性食品を摂取され、常時、弱アルカリ性体質を維持管理していれば、種々の病気をも回復(快復)出来る近道となります。

心身、お大事に!!

感謝。


[836] ちーたん さん

2020年06月01日 13:33

初めまして統合失調症です。たまに呼吸困難やうつ症状ありです。毎日頑張って生きています!良かったらお友達になってください(*´ω`*)宜しくお願いします!


[837] モリオバッハ

2020年06月02日 10:45

>>[836] ちーたんさん

おはようございます。

統合失調症で、時々、呼吸困難やうつ症状で、お困りなご様相が伝わって参りました。

私も34歳(1981年)時の頃まで、一人っ子だったので、虚弱体質で、いつも、風邪をひいて、高熱を出し、学校や会社を休んでいました。

30歳(1977年)時に、先妻(ナース)と結婚し、虚弱体質な私を診て、健康になるための色々な療法を教えて貰うことが出来、実践・研鑽をし続けたことで、一年中半袖・半ズボン姿で、風邪をひくこともなく、高熱が出ることもなく、元気になりました。

貴女は、まだまだお若いのですから、元気回復(快復)へのために、色々な療法が、この世には多くありますので、実践・研鑽されて、検証して診ては如何でしょうか?

総合失調症、呼吸困難、うつ症状は、治る病気ですから、体質改善への一歩に、チェレンジして診て欲しいです。

好きな食べ物・飲み物のケーキ、フレンチ、焼き肉、桃、イチゴるんるんぴかぴか(新しい) 等々、食べ過ぎに気をつけてくださいね!!

いつも、言っておりますが、食べ過ぎ、飲み過ぎ、着過ぎ、寝過ぎ、仕事のし過ぎ、遊び過ぎ等々は、禁物です。

過ぎた分が病気となって反映されますから。

好きなアートの絵を描く、カラオケ、カフェに行くるんるんぴかぴか(新しい) 等々は、気分転換に、うつ症状の解消に、いい影響を及ぼしますから、続けてくださいね!!

病気治しに関する種々の情報は、私のプロフィールに開示(全体公開)してありますので、ご関心がありましたら、ご参照くださいね!!

どうぞ、気候変動で、コロナショック事件で、身体の体調維持に、大変な時ですが、心身、お大事にしてくださいね!!

早く、速く、よくなることを祈っています。

感謝。


[838] モリオバッハ

2020年06月03日 08:46

>>[836] ちーたんさん

おはようございます。

貴重なメッセージを頂戴しありがとうございました。

また、私の拙いプロフィールをご閲覧戴きありがとうございました。

余りにも多義多彩なプロフィールをご閲覧され、驚かれたと想います。

どうぞ、自然法則(特許法第2条規定)の則した様々な健康方法を実践・研鑽され、回復(快復)したとのお喜びのご報告を戴ければ、嬉しい限りです。

心身、お大事してくださいね!!

感謝。



[840] ヒロミチ さん

2020年06月04日 10:24

初めまして、長い長い闘病生活を経てようやく就職したのに、、、
コロナ渦で、障害者枠入社とはいえ、失業の不安もあり、もっとも酷い闘病生活時に助けて頂いたMIXIに再登録しました。

同じ不安を持たれている方とこの苦境や不安をいたわりあって乗り越えたいと思います。
お気軽にコンタクトお願いします。


[841] モリオバッハ

2020年06月04日 12:03

>>[840] ヒロミチさん

こんにちは。

大変な生活、お察しいたします。

波乱万丈の喜怒哀楽に満ちた人生、私も実体験しております。

貴殿のプロフィールを閲覧させて戴きました。

私は、養育費を子供が18歳になるまで払い続け、20歳になったら、私の方へ子供が帰ってきました。

障害者枠での入社は、大変でしたね!!

私が長年勤務していた日本軽金属とその子会社で、障害者枠で入社した人が、夫々10人程いて、障害者枠の人の仕事を助けるために、特許管理の仕事の一部を回し、10年間程、障害者枠で入社された人達と、仕事の説明の他に、人生相談・生活相談を積極的に行って参りました。

また、食べ過ぎ、飲み過ぎ、着過ぎ、寝過ぎ、仕事のし過ぎ、遊び過ぎ等々のし過ぎに、ご注意ください。

〇〇のし過ぎで、し過ぎ分が、病気となって反映されますから。

コロナショック事件で、世間は大騒ぎしていますが、日本に住んでいる80%の人は、既に感染してしまってる様相です。

ウイルス菌が増殖(繁殖)しないために、常時、弱アルカリ性体質維持に徹底することを重要視していますよ!!

酸性体質であれば、病気になり易く、リスクが高いことも検証済です。

精神的な病も、弱アルカリ性体質に、改善されれば、回復(快復)も高まることも検証済です。

コロナウイルス菌に対するワクチンが大問題になっていますが、最適なワクチンは、自分自身の尿がベストであることも、最近の私の日記で開示してありますので、ご興味がありましたら、ご参照くださいね!!

1980年以来、種々の実証実験に基づいた経験則で、記述してありますので。
お好きな食べ物・飲み物で、スペイン料理、タイ料理、カジュアルフレンチ を、過剰に摂取しないことに、ご注視されて戴きたいです。

病気の根本原因は、一人ひとりのスタンス&ライフスタイルの乱れや間違いが、起因していますので、それらを改善されない限り、完治できないことを、長年開催してきたヘルスセミナー(健康講座)で、伝授してきた次第です。

まだまだ、お若いので、ご無理をされず、会計財務業務に励んでくださいね!!

コロナ・ショック事件に巻き込まれないように、ご注意され、共に、「歓喜の人生」を謳歌し続けていけたら嬉しい限りです。

どうぞ、心身、お大事にしてくださいね!!

感謝。



[842] ゆずみかんさん

2020年06月13日 22:39

鬱病、パニック障害、恐怖症などあります。
お互い病気の話や悩みとか話せたら嬉しいです。

同じメンタルの方、支援学校の先生など
メッセージお願いします。

夜ならLINE電話可。



[843] モリオバッハ

2020年06月14日 09:12

>>[842] ゆずみかんさん

おはようございます。

病気で、大変困惑されてるご様相、お察し致します。

貴女のプロフィールを閲覧させて戴き、判明したことは、料理好きで、鱈腹食べていることが推察出来ました。

食べ過ぎや飲み過ぎは、過ぎた分が病気となって反映されますから。

ゲームやインターネットがお好きなご様相なので、スマホからの大量の強い電磁波を浴びて、精神的な病に陥ったと診ましたよ!!

メンタルフレンドやメンタルグルチャを希望されても、心身の癒しに寄与するので、吝かではありませんが、プライオリティ(優先順位)第1位としては、同様の病のフレンドと悩みを話されるよりも、病気の回復(快復)への道をチョイスされることが賢明です。

同様の悩みもちのフレンドと歓談されても、病気は、回復しないから。

支援学校の先生も、吝かではありませんが、大半の先生は、病気になった根本原因を熟知されている人は、極少ですよ!!

精神科専門のドクターでさえも、熟知されている人にお会いしたこともなく、種々のコメント内容を診ても判明できるのですから。

お好きなゲームに、スマホゲ〜ムで農園系 と記述されていました。

1〜2時間/日以上、ゲームをして楽しんでいれば、スマホからの大量の強い電磁波を浴びて、精神的な病にならない方が、可笑しいのですよ!!

貴女のライフスタイル(生活の仕方、生活習慣)の乱れや間違いが、病気になっている根本原因ですから、それを改善されない限り、病気は完治しないことを、ご認識して戴けたら幸いです。


どうぞ、出来ることから、一歩一歩改善され、チャレンジされて診ては如何でしょうか?

1950年頃から、「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」と言われてきているので、赤信号を、黄信号に、緑(青)信号に、変えていって欲しいのですから。

ご無理をされずに、心身、お大事にしてくださいね!!

感謝。



[844] そら さん

2020年06月24日 08:41

統合失調症持ちです。
毎日、仕事行くのがシンドイです


[845] モリオバッハ

2020年06月24日 09:55

>>[844] そらさん

おはようございます。

毎日毎日のお仕事、ご苦労様。

統合失調症で、毎日、仕事行くのがシンドイとのご様相、大変ですよね!!

貴女のプロフィールを診ると、グルメ、お酒、ゲーム、ギャンブル等々が、お好きな様相であると診得ました。

技術系とありましたので、実験をすることが好きなはずです。

詳細が開示されていないので、適切なコメントは出来ませんが、一般的には、統合失調症が生じた根本原因は、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ゲーム&ギャンブルのやり過ぎ等々に起因していると想われます。

即ち、貴女ご自身のライフスタイルの乱れや間違いが、根本原因です。

色々な音楽がお好きな様相なので、病の癒しに、音楽療法をお勧めします。

スポーツ観戦やゲームは、競争(競技)なので、勝ち負けの争いは、精神的な病の解消に寄与しませんので、控えられた方が賢明です。

知的な趣味を充実されて、副作用がない音楽療法を実践・研鑽され続ければ、徐々に、病は回復(快復)されていくと想います。

辛いより甘い方が、お好きな様相なので、甘いものを過食しないように遵守してくださいね!!

食べ過ぎ、飲み過ぎ、仕事のし過ぎ、遊び過ぎ等々、し過ぎた分が、病気となって反映されますから。

如何でしょうか?

技術系であれば、比較実証実験を積み重ね続けて、検証して診てくださいね!!

早く、病が回復(快復)され、スムースに仕事にいけるようになることを祈っています。

感謝。




本件テーマ:https://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_count=845&comm_id=1118996&id=77006131



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930