mixiユーザー(id:19347649)

2020年05月29日10:55

36 view

コロナウイルス感染事件後の生活について

皆様、おはようございます。

世界中に拡大したコロナウイルス感染が、徐々に、終息してきた観に診得ても、ウイルス菌を完全に消滅させることは出来ないため、ウイルス菌と共存共生していくしかありません。

前日記で、日本人の80%は、既に感染していることを記述しました。

感染してしまったので、如何に、ウイルス菌が、増殖(繁殖)しないように、対応を図っていかなければなりません。

ウイルス菌と対峙するためには、日ごろの健康維持管理を徹底化することが大切です。

そこで、下記に特性要因を示しました。


(1)梅干し健康法の維持

常時、弱アルカリ性体質を維持するために、梅干し&沢庵を摂取し続けることです。

常時、酸性体質であれば、ウイルス菌が増殖(繁殖)するために。


(2)体力と免疫力の保持

コロナウイルス感染では、肺による呼吸困難で、死者が発生しましたが、最近の研究によれば、体内の血液がスムースに循環されず、血液循環不良、血液凝固で、死者が発生している状況です。

常時、体内の隅々まで血液がスムースに循環するように、沖縄&鹿児島産の黒麹(もろみ酢)を摂取し続けることです。

720〜900cc/瓶のもので、ストレートで、飲みやすい2000円前後/瓶のものがお勧めで、30〜60cc/日の摂取で充分機能を果たします。

血液の循環をスムースにするために、補助剤として、ビタミンDやマグネシウムを摂取すると、足の底部指までの血管の末端まで、流れると言われています。

日射病にならない様に、紫外線を多く浴びない様に、日光浴を、15〜20分/日することもいいです。


(3)ポジティブ(陽気)なスタンスの維持

心身の健康を維持するために、何事も、出来る限り、ポジティブ(陽気)なスタンス観を維持できれば、ウイルス菌の増殖(繁殖)防止にも寄与します。

陰気な気分になった時、心身がストレスで疲れてしまった時、種々の音楽療法(ヒーリング・ミュージック療法)を採用・導入して、心身を癒し、陰気から陽気になることが必要です。



(4)家族や友達、知人とのつながりの保持

他人との3密関係が禁じられている現在、電話やメールで相手の様相を伺い、つながってる関係を保持することも必要です。


(5)生活環境の改善

衣食住生活で重要な事は、いつも、適切に判断・対応できるように優先順位をつけて、グッドアイディアが想いつけるように、追求・追究していくスタンスが必要不可欠です。


(6)感謝の気持ちの維持・保持

何事も、最後に、感謝の気持ちを忘れずに、表現することが大切です。



公衆衛生上の、こまめな手洗いやうがいは、日常茶飯事の生活習慣として、遵守したいものです。

皆様と共に、コロナショック事件に巻き込まれない様に、精進していけたら幸いです。

感謝。





2 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月29日 15:16
    外出後は、いつの間にか小まめな手洗いやうがいをするようになりました。
    柔らかなブラシですが、皮膚の溝に残っているであろう菌や臭気の基までごしごししています。
    手術室に入る前の医師達の入念な洗浄、さぞかし面倒だろうなと感服しています。
    スーパーでは、入り口に用意されている消毒薬を使用しての感染予防です。

    市立病院でのクラスターには、街の中に足が向かなくなりました。
    差別ではありませんが、肺機能に問題があるので注意しています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月29日 21:59
    第二波はコロナ改。スペイン風邪の例で言うと第二波は10倍の威力に成って帰ってきます。死亡率10倍です!気を付けましょう
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 08:52
    > mixiユーザー 

    おはようございます。

    近況をご報告戴きありがとうございました。

    私は、サラリーマン時代の初期に、工場内で、種々の実験をしていたので、工場内から排出される様々な不純物、塵、砂塵、煙、臭気等々に対する衛生管理を学習させられたおかげで、公衆衛生に強い関心を抱き続け、手洗いやうがいは、日常での習慣になっていましたので、今回のコロナショック事件では、違和感なく、一寸、丁寧さを加味して、実行しています。

    違和感があるのは、マスクをつけるか否かです。

    エチケット・マスクとしての作用効果は、認識出来ますが、未だに、マスクをした人を見ると、風邪ひきの病人と診てしまいます。

    マスクしていないと入れないお店が、登場してきたので、常時、バッグの中に、マスクを携帯しています。

    具体的には、中古のレコード&CDのショップ、床屋等々で実体験しました。

    マスクしての運動(マラソン&競歩等々)で、死者が発生しました。

    真夏の季節を迎えるに当たって、マスクをつけるか否かは、ケース・バイ・ケースで、チョイスしなけば、危険リスクが伴いますよね!!

    コロナショック事件に関わった、病院、ドクター&ナース、それらの関係者には、頭が下がります。

    命がけでの対応は、ミッション(使命感)がなければ、達成出来ませんよね!!

    ドクター達は、家族へ迷惑を掛けないために、独自にホテル泊している状況をテレビ放映で見るたびに、感動させられました。

    スーパー等々の入り口にある消毒液のボトルのヘッド(頭頂部)は、不特定多数の人が、汚い手で、触れるので、雑菌だらけですから、私は使用していません。

    手を近づけると自動的に噴霧される機器であれば、活用しています。

    誰でもが実行しているから、私もやらなきゃならい観を持たずに、衛生面を熟慮されて、判断すべきと想っています。

    昔々から、常時、外出時、消毒液含有の濡れたティッシュペーパーを携帯してきたので、違和感なく、ケース・バイ・ケースで、使用してきた次第です。

    確かに、クラスター感染された病院には、行く気がしませんよね!!

    墨田区でも、都立の墨東病院で、院内感染が高まり、ニュース沙汰になりました。

    隣の台東区でも、永寿病院が、同様な状況に陥りました。

    永寿病院は、数年前、妻がめまいを起こし、救急車で、運ばれた病院で、4〜5時間の検査治療でお世話になりました。

    墨東病院は、近辺のドラッグ・ストアーに販売されていないナース・グッズや衛生用品等々の購入に行くだけです。

    病院関係者、ドクター&ナース、その関係者に差別することなく、尊敬しなければ、罰が当たってしまいます。

    特に、高齢者(65歳以上)は、何らかの病を抱えている人には、コロナショック事件は、大変な危険を伴うので、事件現場(クラスター騒ぎになった場所)には、近づかない方が賢明ですよね!!

    現在、私も、高血圧症、糖尿病の医薬を飲み続けているので、月例定期健診時、注意に注意を重ねています。

    お互いに、コロナショック事件に巻き込まれないように、注意していきましょうね!!

    感謝。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 09:02
    > mixiユーザー 

    おはようございます。

    貴重なコメント有難く存じます。

    確かに、第2波、第3波、それ以上かも、今後、押し寄せてくることは確実ですよね!!

    現在、公表されている感染数や死亡者数は、氷山の一角だと想っています。

    実際的には、その10倍、100倍、1000倍かもしれません。

    今までの政府の様々な事件では、都合の悪いことは、誤魔化してきましたから。

    過去の感染の歴史を鑑みると、第1波よりも、第2波の方が、威力が増大し、死者数も多く発生したと報じています。

    お互いに、コロナショック事件に巻き込まれないように、気をつけていきましょうね!!

    感謝。




  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 10:50
    おひさしぶりです。

    わたしもマスク手洗いするようになりました。ただ気の緩みからコンビニに入るときマスクを忘れたり、家に帰ったとき手を洗い忘れることがたまにあるので気をつけたいところです。

    梅干しは以前は毎日食べていたのですが、いま家にある梅干しが乾燥してしまってあまり食べる気がしないので、新しい梅干し調達するか、なんとか食べきって毎日梅干しを食べるようにしたいです。お酢については、ダイエットの観点から、果実酢を飲むことがあります。

    貴重な情報とご意見ありがとうございます。明日は教会に行ってこようとおもっています。それでは。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月31日 08:28
    > mixiユーザー 

    おはようございます。

    近況をお伝え下さりありがとうございました。

    手洗いやうがいは、コロナショック事件に関わらず、生活習慣として、日ごろから身に着けていくことが大切です。

    毎日毎日、健康(元気)を維持するために、毎日定期的に、梅干し又は梅肉エキス(ドロドロ状や粒状)の摂取も、生活習慣として、身に着けて欲しいです。

    日々、弱アルカリ性体質の維持管理と血液をサラサラにするために、多種のアミノ酸やクエン酸を摂取されていれば、今回のコロナウイルス感染事件に巻き込まれないと推察しています。

    また、職の休業化に伴い、生活費が不足された場合、何らかの支援を受けてくださいね!!

    コロナショック事件に巻き込まれないために。

    明日の日曜礼拝、気をつけて行って来てくださいね!!

    礼拝時、並びに、礼拝後の親交会等々で、3密(密閉・密集・密接)に遭遇されない様に、壇蜜さんに因んで、談密にならない様に、ご注意してくださいね!!

    感謝。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する