mixiユーザー(id:19347649)

2020年05月29日09:40

94 view

聖書を学ぶ事への導き

皆様、おはようございます。

マイミクさんの日記「聖書を学ぶ事への導き」についてのコメントをメモ(記録)と致します。

柱書:

y.ishizawa@Evansさんの日記

聖書を学ぶ事への導き


聖書を学ぶ事への導きとして、
・ハイデルベルク信仰問答
・ウェストミンスター信仰規準
というカテキズム教本を読み、まだキリスト教会でまだ使われていないか使われつつある新翻訳聖書の通読計画を立てた(ただ、精神的不調で現在はお休み)。

今まで亡き母親の惰性だったキリスト教に対して、本当のキリスト教精神に燃えるようになった。

そのきっかけはキリストコミュに居座って偽キリスト者で反キリスト教でスピリチュアル代替宗教を布教する量産型の存在だったり、全能神スパイの罠に打ち勝つ為でもある。

キリスト教を冒涜する量産型という偽キリスト、邪教である全能神協会、誘惑に打ち勝たないといけない。


2020年5月28日 20:34




蒼銀之月 さん

2020年5月28日 22:16

相手を裁かないように気をつけて下さい。全能神と称する女性は統合失調症を患ってる。大祭司と称する旦那。夫婦共に悔い改める様に祈ってあげましょう。



耶蘇善財 さん

2020年5月28日 22:43

偽物は他にも居て「イリア・エレオス」という才能も修練・歩みもないのに大きな顔をしている者がいます。彼が「黙示録は正典に要らないんじゃないか?」と言い出したとき、「ああ、この人は馬脚を現したな」と思いました。最初は博覧強記の凄い人かと思ったのですが、段々薄っぺらで小さい人であると分かりました。「世界は自分を映す鏡」と言います。
イリア・エレオスは「預言者の詰まらなさは異常」と言ってましたが、それは彼が詰まらない人間だということではないのか?「日本仏教なんて何の役にも立たなかった。日本仏教なんて滅びてしまえ」と言ってましたが、それが彼が無能であることの現れではないのか?私は若い頃、道元禅師の精神に学んできましたよ。それが後の私のキリスト教形成に役立っています。道元禅師には本当に感謝しています。黙示録の素晴らしさが分からないなんてだらしがないです。黙示録の素晴らしさが分かるのに必要な経験は詩篇に毛が生えた程度に過ぎません。ヨハネ伝ほどではないです。

ちなみに日本福音ルーテル教会で何十年も(教会のプログラムを無視して)講解説教を続けた故 内海革牧師の最後の任地ルーテル横浜教会での最後の3年間の講解説教の題材が黙示録講解でした。

イリア・エレオスって何故あんなに大きな顔をして大きな口を叩いているのでしょうか。「お前宗教研究の才能なんてないじゃん。神話解釈のセンスも無いし」としか思えません。私自身は1999年9月9日午後9時台に十字架に懸けられましたが(イザ53章、黙11:1-13、ダニ9:24-27全てを満たすこと)、それも元はと言うと地味な文明乗りをキチンキチンと祈って正攻法の生き方をしてきたからです。イエスがやった十字架事件の全て、つまり"茨の冠の戴冠式"までやり遂げただけでなく、その時点で同時に聖書の登場人物みなを体現出来るところまで到達しました。アブラハムでもダビデでもエレミヤでもイエスでもパウロでも使徒達でも何でもです。未だやってない唯一の役はモーセの役だけです。モーセが40歳の時点でも到底務まらない役なので、こればかりはもっと歳を取るまで役を仰せつかることもないかと思います。

さて、その後21世紀に入って間もない頃からも、「私を一切の他者に仕える者としてください。」「私の全てがキリストに拠って立つものでありますように」という文面で20年間祈り続けています。
祈りは合掌で背筋を伸ばして行うと長時間祈りやすくなります。60〜90分ペロリと出来るようになります。多くの人が陥る"クリスチャンごっこ"にならぬよう、空手の大山倍達先生が空手の稽古に励み、道元禅師が坐禅に打ち込むのと同じぐらいの勢いで祈るべきです。

よろしければ、私自身で作成したmixiページがあるので、あと数ヶ月で削除される前に読んで頂けると参考になるかもしれません。




モリオバッハ

2020年5月29日 08:55

おはようございます。

聖書の種々のお話で、異邦人とか異端者と表現されていることを、他人と見做すことに、鵜呑みしてはいけません。

聖書で語られている表現を全て他人事の様な観で、捉えてしまうと、他人を軽蔑したり、見下したりしていることになってしまうから。

大半の人は、聖書の物語は、自分自身以外の相手・他人との関係の葛藤劇になっているように想っています。

そうではなく、自分自身の精神(魂・心・気持ち)界の領域・範囲内での、あるべき姿に生まれ変わるための葛藤劇になっていることに、気づけないでは、真の聖書解釈が出来ていないことに、通じます。

即ち、邪心(ワガママ)との関係の葛藤劇で演じられていることに気づいて欲しいのです。

貴殿が記述された「そのきっかけはキリストコミュに居座って偽キリスト者で反キリスト教でスピリチュアル代替宗教を布教する量産型の存在だったり、全能神スパイの罠に打ち勝つ為でもある。キリスト教を冒涜する量産型という偽キリスト、邪教である全能神協会、誘惑に打ち勝たないといけない。」との思想観では、いつまで経っても、真の聖書の中身が把握・認識出来ない状況が延々と永遠に続きます。

貴殿が葛藤している量産型さんをはじめ、種々の偽キリスト者達と葛藤されても、何も得るところがありません。

皆様、寂しがり屋な人達で、誰も相手にしてくれないので、鬱憤晴らしをしているだけのことも検証済ですから。

上記の耶蘇善財さんの師匠が理系人であることもプロフィールを閲覧させて戴き判明しました。

私も、理系人で、原子物理と金属材料を学生時代に学習し、サラリーマン時代、新規な軽金属材料の開発研究と知的財産管理に従事してきて、宗教を他の分野と誤認混同&錯綜させないために、哲学と倫理に分解・分析し、現場検証に基づいた観察を積み重ね、事実確認、真実確認、真理確認して、夫々認識をしてきました。

また、パテントマップやポートフォリオによる図解法を編み出し、哲学・宗教・倫理の相違観を見極めることが出来ました。

大半の宗教者が、歴史認定の誤りに気づけず、聖書の神話が、この世で起きた事件記録として、描かれていると想っていることも検証済です。

史実検証は至難の技ですが、理系人の思考法で、何事も現場主義で、現場検証を基に、分析・解析・精査・考察の繰り返しを重ね、聖書の神話の中身は、この世の事件記録でないことが判明したのです。

何一つもの証拠物件(甲第1号証)が得られませんから。

聖書の神話の中身の絡繰りに気づかれ、他人事扱いでなく、自分自身の精神界のあるべき姿に生まれ変える葛藤劇として描かれていることを発見出来ない限り、世界の、人類の、真の健全化は達成出来ないことを、ご認識されて戴ければ幸いです。

貴殿の精神界の改善のために、邪心と葛藤され、生まれ持った清い心、即ち、真心に生まれ変わることが求められていることに、気づいて 欲しいのです。

宗教活動・行為は、あくまでも精神界内の領域・範囲です。

これを物質界で、実践しまうと、世界の、人類の、大悲劇・大不幸事件になってしまうことを、認識して欲しいのです。

精神界と物質界を誤認混同・錯綜せずに、宗教活動・行為を見極められたら幸いです。

サリン事件やジ・ハード聖戦事件は、この代表例の事案ですから。

如何でしょうか?

自身の今までの精神界を見詰め治してくださいね!!

感謝。







2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31