mixiユーザー(id:19347649)

2019年12月27日09:46

233 view

シニア・中高年・熟年の婚活コミュの自己紹介はこちら

シニア・中高年・熟年の婚活コミュのテーマ「自己紹介はこちら」で、ヌマさんとのコメントのやり取りをメモ(記録)と致します。

柱書:

自己紹介はこちら

erika さんの記述内容

2012年06月06日 16:12


ご自由に自己紹介下さい(*^^)v

例)
?ご年齢
?初婚 or 再婚
?お住まいの地域
?ご希望のお相手



[499] ヌマ さん

2019年12月24日 20:42


宮城県仙台市住み、62歳、男です。

只今就活中です。

気にかけてくれる派遣の熱心な人がどうやら私の担当者です。
穏やかな口調と物怖じしない安定感があります。こんなに長く連絡いただける人はザラにはいません。まだあったことがないのですが、おまかせしています。

かくゆう私は、一応来年からは、比例分の年金受給者になるわけですが、間違いなく、いただきます。

年金の将来に不安を抱える昨今ですが、先ね金融庁の2000万円問題を受け、働かなくては!と思い、6月から就活。結局は希望職種には決まりません。
新年からハローワークに通います。

建築一本でおよそ30年。いそいそとはたらいてきましたが、いかんせん、病気になり、その診断がうつ病!
ただの下痢症がうつ病にされてしまいました。

正体は過敏性腸症候群でした。

もはや、どちらも否定され健康優良児となりました。

内科医の得意は自立神経失調症であり、うつ病なんですよ。気をつけましょう。そして、そんな病名つけられたら、間違いなく、医療機関を変えるべきです。

散々痛めつけられました。社会的地位も失いました。でも医師は診療を続けていますし、多分偉くなっているんでしょう。

悔しいじゃないですか!

そのことをバネに生きています。

多少ひねくれもんですがよろしくお願いします



[500] モリオバッハ

2019年12月25日 11:23


>>[499] ヌマさん

おはようございます。

貴殿のプロフィールを参照させて戴いたところ、建築関係の業務をされ、東日本大震災を実体験され、色々な苦労をされて、生活が大変だったことが判明しました。

今まで、ご苦労様でした。

私は12年前に還暦定年退職し、ハローワークに、東日本大震災時のあった時まで、通い続け、道路での交通整理作業、建設現場での見張り番、ビルの清掃業務、ビル管理業務しか、仕事の募集がありませんでした。

私は、日本軽金属とその傘下の新日軽で、アルミサッシの新材料の技術開発研究業務を7年間、アルミニウムの廃材のリサイクル技術開発研究業務を3年間、特許管理(現在では、知的所有権管理)を28年間、特許侵害訴訟事件も含めて、東京地裁と高裁で、民事訴訟事件の対応(処理)をして参りました。

特許庁の建築関係の審査官&審判官(特許・実用新案・意匠・商標:100人)、その上の通産省(現在、経産省)の官僚10人と種々の会議を熟してきました。

定年退職後、弁護士&弁理士事務所の50事務所、ハローワークで、対応して貰いましたが、どんなに経験豊富でも、45歳以上は、入所、ご勘弁してくださいとの拒絶通知書を戴きました。

そのような訳で、これからの就活は、国家資格を所有されていても、仕事のジャンルによっても異なりますが、困難を来たすでしょう!!

まだ、貴殿は、お若いので、国家資格を充分に活用できる分野にチャレンジされ、仕事が楽しめるところに就職されてくださいね!!

サラリーマン時代、還暦定年退職時に、同期が20人いましたが、古希を前にして、10人が他界してしまいました。

出世欲が強かった同期の仲間程、早死にしていますよ!!

取締役になった仲間、孫会社の社長になった仲間は、58歳で他界したのです。

年金受給は、65歳からが標準でありますが、古希前に亡くなった仲間は、年金をもらわずに亡くなったとも言えるのですよ!!

政治経済界では、70歳から、或いは、75歳から、と吠えていますが、「死ぬまで働け!!」と言っているつな観で、奴隷制度の復活が見え隠れしていることに、気づいてくださいね!!

私は、60歳から年金受給しておりますよ!!

65歳からの標準に比べて、30%ダウンではありますが、半数の同期の仲間が、古希を前にして、他界していることも事実(現実)ですから、早めに戴いた方が賢明と判断した次第です。

サラリーマン時代、長年、年金を払ってきたにも関わらず、ほとんど年金が貰わずに、途絶えてしまう現実を考慮されてくださいね!!

高齢者(65歳以上)の生活は、サラリーマン時代と違って、贅沢しなければ、質素な暮らしであれば、年金受給の範囲内で、夫婦での生活も可能ですよ!!

欲張りが強過ぎる人ほど、70歳から、或いは75歳からの年金受給を考えるでしょうね!!

健康体を維持管理するために、質素な暮らしで、人生を長く謳歌し続けるか、75歳からの受給で、サラリーマン時代と同様な人生を謳歌するかは、個人の考え次第ですよね!!

男性の健康寿命は71.5歳、平均寿命は81.5歳と発表されているので、それらの寿命性と年金受給との関係を勘案されたら如何でしょうか。

戦後75年、税金の無駄使いが、年々益していますよね!!

100兆円を超える予算で、その90%は、無駄使いと推察しているのです。

経済も右上がりに永遠に向上することはなく、特に、1989年頃のバブル期以降、節約時代が歌われてにも関わらず、相変わらずの無駄使いが何と多いか、エネルギーにせよ、食料にせよ!!使用しないで、廃棄している有様、江戸時代に遡って、江戸の下町の人情暮らし。持ちつ持たれずの、他人思いの暮らし、街中の生活ごみのリサイクル方法、温故知新の精神を活用して、無駄なエネルギーや食糧を考えなおすときが今ですよ!!

私のサラリーマン時代の経験から、政治経済界から芸術宗教界に至るまで、虚偽に満ちた騙し合いの競争社会環境、都合が悪くなれば隠蔽環境、今始まったことではなく、古代から延々と永遠に続いてきたのですよ!!

サラリーマン時代、階級の高い偉い人程、働かず、文句を言うばかりで、平気で、他人に対して、嘘をついたり、誤魔化したり、誹謗中傷を言っては、俺は偉いんだから、俺の言うことに従えと言わうんばかりでしたね!!

特許庁の審査官や審判官、通産省の官僚は、我々の半分の時間も仕事していない様相が診得てしまいましたよ!!

偉い人程、働いているように見せかけ、公私混同して、税金を無駄使いしている観でしたから。

続きあり


[501] モリオバッハ

2019年12月25日 11:27

上記第500項目の続きです。




サラリーマン時代の様々な無駄な働き、無駄使いの習慣を改め、生活していく上で、必要最低限の要因(要件)を見つけ出し、健康体を維持管理できればとの気持ちになれば、「歓喜の人生」を謳歌し続けていけることも検証済です。

現在、高齢者の80%が、今日も明日も何もやることがなく、只々、生きていることに尽力している様子が、新聞やテレビで報道されていました。

生活することは、学生時代、サラリーマン時代に学習したり、修練したことの様々な知識を、集約化して、知恵に変え、活用することが、本質的な生活と言えるのです。

大半の大人は、学生時代の授業で学習したことは、生活に、人生に役に立たないと言っておりますが、この原因は、知識を知恵に変えられないからなのです。

私も1980年から自分自身の身体を活用して、多種多様の人体実験を積み重ね、実践¥研鑽・精査・考察をすることが楽しみで、病気になる原因を探究(追究)して参りました。

日本人の半数が、癌でなくなる実情です。

病院で、抗がん剤、放射線治療、手術等々の治療をする前に、古代インドやチャイナ(中国)から伝承されてきた確立された療法で、癌が治ることも、友人や知人を介して、検証済です。

東日本大震災等々のような大災害で、裸一貫で生きていた時に、この療法は、非常に役に立つことをアピールしてきました。

ペットボトル飲料やおむすびが、なかなか入手できない場合、大津波で、病院が破壊してしまった場合、医薬が津波で、なくなってしまった場合、そのようなときに遭遇したときに、役立つ情報を、ミクシィを始めた12年前から発信して参りました。

無駄な病院代、無駄な医薬をはじめ、生活することへの無駄なコスト削減を鑑みれば、60歳からの年金受給で、歓喜の人生を謳歌し続けることが出来ていますよ!!

どうぞ、毎日毎日が新たな発見(気づき)であり、発見出来たことへの感謝の日々になれば幸いです。

「歓喜の人生」を、共に、謳歌し続けていけたら嬉しい限りです。

感謝。




[502] ヌマ さん

2019年12月25日 22:15


>>[501] モリオバッハさん

ありがとうございます。

60歳から年金受給でも生活できているのは、生活の節制と貴方様の知恵からできていることと拝察します。

ご安心ください、私はらいねんから比例分の受給ができますので、間違いなく申請します。2年はそれプラス仕事の報酬と考えています。

それにしても、政府与党は考えるもので、年金と労働報酬が得られる場合は上限を28万/月と決め、多い分は年金から引くみたいですから驚きです。
まるで、君ら平民は28万/月もあれば十分だろう!とも取れます。
自分たちは2000万もの報酬をてにしている半面、まるで、平民からまきあげた税金で食べてるくせしてですよ!
2000万と言えば、180万/月くらいでしょうか。経費は別払いで、乗り物は乗り放題、政党助成金まであります。いったいいくら使えば気のすむんでしょうか?
早急に見直すひつようがありますね。
ここは野党も一緒ですから踏み込めない。情けなやです。

60歳を超えた人間がどれだけ苦労しているか知ろうともしない。過日の2000万問題がそうですね。審議しようともしない。
この国は今のままでいけば亡国となってしまいます。
年金を受けるも、働くも自由なはずなのに、です。

そりゃあ年金で28万だすから辞めてくれというのが当たり前の正義です。

ニュースでやってましたが、沖縄の辺野古基地が、3500億円規模から地盤の改良のため三倍の9300億円になり、2022年度完成がさらに10年かかると。
相変わらず、米軍絡みにはスラスラ出す。思いやり予算はどうでしょう?未発表です。
加えて、イージスアショア。岡山と秋田が候補に上がっていますが、何年後に完成するかは決まっておらず、予算も計上できない、時価なのです。防衛費めだいじでしょうが、1兆を楽に超える予算を組んでしまう。
さらには、フクシマの汚染水問題も喫緊の課題です。

有識者会議では、厳しい規制を設け、海か大気に放出するニ案だされましたが、スリーマイル島で実績があるとか、かなり古い事故をとりあげいずれどちらかが実施されます。いままで長い間、試験操業や検査機を導入して、でもやすい値段で出荷せざるを得ない農家の皆さん、漁師の皆さん目線に全くたっていません。常に上から目線です。
たいした保障もないねに、また繰り返すつもりでしょうか?
敷地内に保管てまきないのであれば、舟を作って浮かばせておく手もあろうかと。

問題が山積しています。
しかし、安倍内閣はあくまで経済最優先のままです。

そろそろお引き取り願う時が来ているのかもしれません。




[503] モリオバッハ

2019年12月26日 09:30


>>[502] ヌマさん


おはようございます。


貴重なコメントを頂戴しありがとうございました。


どうぞ、年金受給しつつ仕事に励んでくださいね!!


12年前にも、年金と仕事での上限金額は28万円でしたよ!!


現在の安倍麻生政権は、彼らの祖父(岸信介、吉田茂)が、1960年頃の安保反対で、達成出来なかったことを、今、孫が必死になって達成しようとしている状況です。


世界の日本のニュースの裏読みが出来るでしょうか。


現政権の祖父は、既に公開されていますが、ユダヤ・フリーメイソン(組織)ですよ。


他に、鳩山一郎も然りです。


米国の歴代の大統領は、大半がユダヤ・フリーメイソンです。


米国では、ユダヤ・フリーメイソンでなければ、大統領になれないのですよ!!


これは、都市伝説として、テレビや新聞で報道されてきましたが、多種多様の参考文献を精査すると、都市伝説でなく、事実(真実)と解釈せざるを得ないのです。


私は理系人として、実際に、これらの組織に入会(加入)して、中身を検証したいと想っていますが、私は貧乏人で、入会金もなく、2人の推薦人もいないため、実施検証が出来ません。


検証できないことは、仮定(推定)をして、論証に、矛盾、理不尽、不条理な点が診られなければ、仮定(推定)は、正しいものと見做すとの思考です。


28年間、特許侵害訴訟事件処理を実体験してきて、これらの思考法をしばしば採用し、相手の答弁に対して、禁反言の原則を活用して、事実(真実:真相)を見極めることに、尽力して参りました。


これらの思考法で、現政権の安倍麻生氏の言っていることと、行っていることを精査すると、この150年余り、世界を動かしてきたユダヤ・フリーメイソン(組織)の動向(推移)が、ピッタリとマッチングしているのです。


貴殿の記述された内容も、これらの絡繰りを見破る、或いは、見極められれば、理不尽な点が、診得てきますよ!!


なぜ、防衛費に多額な予算を望むのか、米国大統領と日本の総理大臣が、ゴルフをしながら、何をディスカッションしているのか、判明できるのですよ!!


言行不一致過ぎる現政権の活動(行為)は、今に始まったことではなく、戦後の歴代の政権が、行ってきているのです。


特に、現政権は、祖父からユダヤ・フリーメイソンの思想を学び、ユダヤの世界戦略を忠実に履行している様相が判明するのです。


まあ、詳細に興味がありましたら、私のプロフィールに開示してありますので、ご参照くださいね!!


本件テーマから大分それてしまって申し訳ありませんが、このような世界的出来事から、家庭の出来事まで、自由自在に話し合えるお友達を探し当て、お友達とゆっくり交流を積み重ね、ゆくゆく結婚相手になって貰えれば嬉しいですよね!!


私は団塊世代の1期生として、同期の仲間が結婚できなかったり、お見合いしても、どのように話を持っていったらいいのかわからない仲間が多々tいましたので、仲人役的な活動をボランティア活動の一つとして、長年携わって参りました。


本件テーマにおいても、コメンターのプロフィールを拝見すると、書誌的事項が余りにも少なすぎ、相手が判断できる材料に乏しので、もっと、結婚に対する思いを充分に判断できるように記述されることを、本件テーマのスタート時から伝授してきたのです。


シニア、中高年、熟年の皆々様は、今の若人の「つぶやき」程度のコメントの書き込みでは、人生にとってのよき伴侶が見極められないでしょうよ!!と叫んできた次第です。


どうぞ、世界の情勢から自分自身の生活の情勢に至るまで、話し合える伴侶を診付けて欲しいのです。


そのような意味で、貴殿の長めのコメントは、歓迎しているのです。


ミクシィは、趣味人の会でもあり、同好の趣味を持っている仲間、多くの友人をつくり、その中から、意気投合した伴侶を選定することに、ご精進くださいね!!


伴侶になりべき人と一緒に、最低2時間は語り合えられるか否かが、一つの判定基準です。


認知症防止のためにも、伴侶と如何に語り合えるかが問題ですから。


お互いに利己中(自己中心的な姿)同士では、長続きしません。


どちらかが利他中(相手も思いやり、共に、分かち合える姿)でも、忍耐が必要です。


利他中同士であれば、長続き出来るのです。


我々団塊世代でも利己中な姿の仲間が多く、結婚して半年とか1年で離婚した者、還暦定年退職後、離婚請求された者、会社人間(出世欲が強い)程、相手から離婚請求されたことも検証出来ました。


子の問題、財産相続の問題、その他多々の問題があり、結婚(再婚)は、大変です。


どうぞ、いい伴侶がみつかることを祈ります。


感謝




本件テーマ:https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5997478&id=69956579

0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031