ホーム > mixiユーザー(id:19347649) > mixiユーザーの日記一覧 > 解離性障害 、睡眠障害について

mixiユーザー(id:19347649)

2019年10月16日08:35

25 view

解離性障害 、睡眠障害について

心の病気、わかってほしい!!コミュのテーマ「よろしくお願いします」についてのコメントをメモ(記録)と致します。

柱書:


りなねる さんの記述内容

2019年09月24日 10:09


解離性障害 、睡眠障害などを持つ 20代 女性です。よろしくお願いします。



イイネ!
コメント
2人がイイネ!

コメント(2)





[2] モリオバッハ

2019年10月10日 10:33


りなねる  さん

おはようございます。


解離性障害、睡眠障害などで、大変なご様子、お察しいたします。


まだまだ、お若いので、病気治療に、ご尽力くださいね!!


多種多様な病気の原因は、先祖代々からの遺伝(DNA遺伝子)による場合、不慮の事故(交通事故、殺傷事件)に遭遇し、「覆水盆に返らず」状態になった場合、老化現象による場合を除いて、自身のスタンス(生き方・生かされ方の姿勢)とライフスタイル(生活の仕方、生活習慣)の乱れや間違いに起因しているのです。


貴女のプロフィールを拝見しましたが、生活環境や病気になった原因等々が開示されていないため、適切なアドヴァイスが出来ませんので、一般論を記述しました。


病気の回復(快復)へのご参考情報に供されれば幸いです。


昔々から続いてきた理不尽極まる社会環境は、地獄界そのものです。


不条理な社会環境でのワークスタイル(仕事の仕方)&ライフスタイル(生活の仕方、生活習慣)では、強烈なストレスが、心身に対して、荷重され、大半の人は、ノイローゼになり、鬱状態となり、様々な病気が重なって、働けなくなる状態となり、引きこもりが何年も続いてしまうことになるわけです。


地獄界を抜け出すには、どうしたらいいかが重要なファクター(要因・因子)です。


ストレス解消で、適切な対応を採った人は、抜け出すことが出来るのです。


大半の人は、適切な対応が判らず、お酒が飲める人は、手っ取り早く、酔いが回るまで、大酒飲みになってしまい、気が付いた時は、アルコール依存症になってしまい、手遅れ状況となるわけです。


貴女がどのような仕事に従事されてきたか、なぜ、解離性障害、睡眠障害になってしまったかは、貴女のプロフィールに開示されていないので、適切なアドヴァイス・コメントが出来ない状況です。


一般的に言えることは、大人になるにつれて、邪心(わがまま、エゴ、邪鬼、邪気)が、心身を覆い被さり、わがままな姿で、自分勝手に、行動していくスタンス(生き方・生かされ方の姿勢)が大半の人です。


この自分自身のわがままな姿と、如何に葛藤し、わがままな姿が解消されれば、アルコール依存症をはじめ、多種多様の病気は、治っていくものなのです。


私は、お酒が飲めなかったので、サラリーマン時代の宴会、忘年会が嫌いでした。


そこで、5歳時から始めたクラシック音楽やオーディオ、鉄道が趣味だったので、1980年に、クラシック音楽を主体としたヒーリング・ミュージックによるストレス解消に、音楽療法を独自に考案し、まず、自分自身で、実体験を重ね積み上げ、音楽療法によるストレス解消の作用・効果を検証したわけです。


仕事によるストレス、人間関係によるストレス、その他諸々の条件によるストレスが、私の場合、音楽療法を続けることによって、全て解消できたのです。


また、有給休暇や土日の休暇を利用して、鉄旅(鉄道による旅行)で、都心を離れ、地方の鉄旅で、心身を癒すことを多々、続けて参りました。


更に、ストレス解消に、うっぷんを聴いて貰える親友・友人の仲間を構築しました。


同じ趣味同士の仲間を形成していくことで、「クラシック音楽を楽しむ会」、「バッハの音楽に親しむ会」、オーディオセミナーを独自に立ち上げ、音楽鑑賞会やセミナー終了後、意気投合した歓談の会を多く儲け、ペチャクチャ歓談することによって、ストレス解消に寄与しました。





結論:


貴方自身のわがままな姿に負けているから、解離性障害、睡眠障害から抜け出せないのです。


自分自身で、自分の病気は、ドクター(医師)に依存することなく、自身で治すんだ!!と意識改革(革命)を起こし、出来るところから実践・研鑽し続けられれば、自然と病気(解離性障害、睡眠障害含めて)は治っていくものなのです。


どうぞ、勇気を持って、解離性障害、睡眠障害の回復(快復)に、チャレンジされたら如何でしょうか。


病気は、利己中(自己中心的な生き方)の姿の人程なりますが、利他中(相手を思いやり、共に、分かち合う生かされ方)の姿であれば、ならないことも検証済です。


早く回復(快復)されることを祈るばかりです。


感謝。




本件テーマ:https://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_count=2&comm_id=1726615&id=91182439


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する