mixiユーザー(id:19347480)

2020年04月18日05:00

101 view

肥後椿とバターチキンカリー

肥後藩には、肥後六花といって、江戸時代から品種改良を重ねた門外不出の六種類の花があったそうで、そのひとつ、肥後椿がちょうど咲いていました。

赤い花の中の黄色いところがすごく大きい。
このほか、肥後芍薬、肥後花菖蒲、肥後山茶花の計4種類をこの庭園で見ることができるそうです。で、この季節は椿。ちなみに、六花の残りのふたつは、肥後朝顔と肥後菊です。

お昼はここから春日に出て、インドカリーを食べました。
ダージリンという、インド情緒溢れまくる外観のお店。

ここのバターチキンカリー、美味しかった。
ナンもモッチモチだし、ラッシーも濃くて、大きなグラスで飲み応えありました。
お店の名前を考えたら、チャイにすればよかったかも。


(追記)

この日の夜、小池都知事から新型コロナウィルスの感染爆発の重大局面での外出自粛のアナウンスがありました。わたしの「であるき」は不要不急ですので、控えなくちゃいけません。ということで、この日記も外出自粛が解除されるまでしばらくお休みします。早く戻れればいいな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する