mixiユーザー(id:19347480)

2020年04月11日05:00

85 view

御殿山庭園の滝

帰りは御殿山庭園を通って帰って来ました。
マリオットホテルの裏側に広がる庭園ですが、人工の滝があります。

庭園の上の遊歩道から見下ろすと、なかなかの迫力です。
角度的にはナイアガラの滝を眺める気分。
つい近くまで行ってみたくなりますよね。

で、滝つぼ(?)近くまで行くとこんな感じです。

そして、高低差のある庭園の底には池があるんですが、割と鬱蒼とした感じの樹々に埋もれている中を別の直線的な水路が流れていて、高いほうに登って行った先にその源泉があります。もうひとつの滝。こちらは清水寺の音羽の滝っぽい。ひとつですが。

ここは桜の名所らしいのですが、ちょっとタイミング的には早過ぎました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する