mixiユーザー(id:19347480)

2020年04月06日05:00

36 view

レディースデイでデザートゲット

高輪ゲートウェイからまた品川に戻って、ちょっと時間は早いけど駅前でランチを食べることにしました。

イタリアンレストランの前に出ているメニューを見ていると、オーナーと思しきイタリア人のおじさんが出てきて、どうぞどうぞ、今オープンしましたと、招き入れてくれました。

席に着くとメニューについて丁寧な日本語で説明してくれて、今日はレディースデイなので、女性の方はワンモアドリンクかジェラートを選べますとのこと。本日のパスタは、パン、サラダ、ドリンク付きなので、ジェラートを選びました。

いかにもイタリア人らしい、女性に対するやたらと明るい優しさ全開で、トマトソースなので、と、紙エプロンを持ってきてくれて、反対側のイスに置いたバッグにも上からタオルをかけてくれました。

写真は食べかけですが、このパスタ、美味しかったです。

注文を伝えるとき、日本人スタッフもイタリア語でカッコイイです。「ウノ パスタ、ペルファヴォーレ。」「シー。」とかなんとかやってます。

スタッフが常に目配りしていて、水の補充や空いたお皿の回収もスピーディー。人によっては、せかされているようで落ち着かないかもしれませんね。せっかちなわたしはこういうほうがいいですけど。

ジェラートも2種類あってどちらも美味しかった〜。
こういうとき、女でよかった〜、と思ってしまいます。

デル・ソーレというお店ですが、人気店らしく、早い時間なのにどんどん席が埋まって行きました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する