mixiユーザー(id:19347480)

2020年04月03日05:00

265 view

バナナの葉っぱの身長計

小屋はマレーハウスとのことですので、マレーシアにある小屋がモデルですかね。

大きなバナナの葉に模した身長計がありました。
バナナの葉っぱって、2mくらいあるんですね。
目盛りは5cm単位で、25cm毎に表示がありましたが、わたしは175cmの表示の一つ下の目盛りですので170cmくらい。女としては大きいほうです。

芸能人でいうと、新垣結衣、山田優、押切もえ、神田うの、吹石一恵、観月ありさ、西内まりや、榮倉奈々、小雪、山口智子、滝沢カレン、サヘル・ローズ、藤原紀香、菜々緒、松嶋菜々子、江角マキコ、天海祐希くらいです。意外といますね。

更にこの上には、冷室というのがあって、雲霧林を表しており、熱帯の高山植物がありました。シャクナゲとかランとか。小石川植物園にも冷温室がありましたが、ここにもありました。最近は一般的なのかな。

鉢植えの花が並んでいるところもあって、この先の売店では小さな鉢植えも売っていましたよ。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する