mixiユーザー(id:19347480)

2020年03月31日05:30

50 view

なぜか開いているところ

(わたしの記事は時差がありますので、外出自粛要請の前です。悪しからず。)

地下鉄に乗って出かけました。
コロナ騒ぎの中、意外なところがオープンしていたので。

行った先は高島平。
駅を降りて、荒川のほうに向かって歩きます。

ここには、清掃工場の熱を活用した温水プールと熱帯環境植物館があります。板橋区立の施設ですが、区立の他の施設が軒並み閉館となっている中で、なぜかこの熱帯環境植物館だけがオープンしていたんですよ。どうして?

空中にせり出した部分のある変わったビルディング。

本日小中学生無料というのぼりが出ていましたが、学校が休校になっているので、人数が増え過ぎないよう、小中学生だけでの入館は不可で、保護者同伴のみOKということでした。いろいろ考えています。

先日小石川植物園の温室に行ったばかりですが、また温室です。「グリーンドームねったいかん」という通り名もあるようです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する