mixiユーザー(id:19347480)

2020年03月29日05:30

81 view

赤と白

ここにはいろいろな種類の植物があるので、何らかの花が散っている一方で、何らかの花が咲いています。

寒緋桜はもうだいぶ散っていて、地面が真っ赤に染まるほど。
こんなに赤い花だったんですね。

一方、咲いていたのは白い花。
それも相当に高いところに咲いていたのがコブシ。

わたしがいるのわかります?
手前に枝だけの別の木があるので、それが咲いているように見えますが、花が咲いているのはわたしの後ろのずっと奥の木です。

日本庭園の池の向こう側に見えるのが旧東京医学校本館で、今は東大総合研究博物館の小石川分館です。こちらはコロナウィルスのせいでお休みでした。

花の色とはちょっと色合いは違いますが、赤と白の壁が美しいです。その前に立つ人も美しいです。誰も言ってくれないので自分で言います。ちょっと空しい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する