mixiユーザー(id:19347480)

2020年03月26日05:00

66 view

冷温室なんてあるんだ。

東京大学大学院理学系研究科附属植物園、正式名称はやたらと長いですが、いわゆる小石川植物園に行きました。

実はちょっと楽しみにしていたことがあります。
昨年の11月から公開が始まったリニューアルオープンの温室です。

さすが温室、ツツジが咲いていました。
サキシマツツジという種類です。

ここには別棟で冷温室というものがあって、冷房が効いていてビックリしました。霊安室じゃないですよ。念のため。

中には高山植物があって納得。でも、温室で日当たりをよくしたままで温度を下げるというのは、電気代とかが大変でしょうね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する