mixiユーザー(id:19347480)

2020年01月25日05:30

63 view

あ、こういう位置関係だったの

この博物館、駅の名の通り大宮公園の中にあって、公園には大きな池がありました。

そして、この池の向こう側には「大宮」という地名の元となった武蔵國一之宮氷川神社があることを知りました。折角だから、寄って行こうと思って歩き出したら、すぐのところに別の神社がありました。

護国神社となっていました。

更に進んでいくと、氷川神社の裏手のほうに出ました。大宮駅のほうから来ると、ものすごく長い参道を歩いて来ることになるんですが、こちらの方向から来ると本殿はすぐ近くです。

まだ年が明けて間もないので、初詣の人でいっぱい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する