mixiユーザー(id:19347480)

2020年01月14日05:30

95 view

燕の御茶屋

「鷹の御茶屋」のお隣に「燕の御茶屋」というのがありました。
ホークスの隣がスワローズかい!?
入り口のところに「燕の御茶屋で記念撮影!」という掲示が出ていました。

靴を脱いで畳の部屋に上がると、順番に係の方が写真を撮ってくれます。
いつもミニ三脚で自撮りしているわたしにとっては願ってもないチャンスです。

池を背にした窓側は残念ながら逆光でした。
日向ぼっこには最適なんですが、長居はできません。

そして、部屋の反対側には一段高くなった座敷がありました。
こちらは順光。ちょっと偉くなった気分。

この御茶屋、スワローズとは何の関係もなくて、鴨居に付いている金具が燕の形をしているので燕の御茶屋なんですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する