mixiユーザー(id:19347480)

2020年01月10日05:00

83 view

初詣は自分でも意外なところ

新年最初のお出かけは、新橋駅前のSL広場。
サラリーマンの聖地、ニュー新橋ビルのあるところです。

このすぐ近くに烏森神社があるのを思い出して、折角なので初詣でに行こうと急に思い立ちました。

どんなお願いをしたかは内緒です。どうせ叶わぬお願いです。

小さな神社ですが、カラフルな御朱印が有名で、駅からも近いので人気があります。どんな御朱印かというと、こんな感じです。(右の写真)

向かって左が年越大祓の特別仕様で、右が新春の特別仕様。見にくいかもしれませんが、右下はネズミの絵になっています。

わたしは御朱印帳を持っていないので何とも思いませんが、お好きな方にとってはどちらも手に入れたいものなんでしょうね。社務所の前には行列ができていました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する