mixiユーザー(id:19347480)

2019年12月12日05:30

82 view

秋色探し

今年は暑い夏からいきなり冬に飛んでしまったような気温の変化で、秋があまりなかったような気がしますが、葉っぱは秋色に染まってくれてはいます。

ここは小石川後楽園。パスポートが使えるうちにね。
ところが、テレビで今見頃という紹介があったようで、ものすごい人の数でした。

出るときには、入り口にチケットを買う人の長蛇の列ができていました。わたしが入ったときはそれほどでもなかったのに、ちょっとの遅れでこんなに違うんだ〜とビックリしました。

違う種類の葉の色が変わるタイミングが微妙に違うようで、数年前に来たときのような迫力のある秋色ではありませんでした。

それでも皆さんすごいカメラを持って大勢が葉っぱのアップの写真を撮っている姿はちょっと異常な感じがするほどです。

お昼を神楽坂で食べようと思いましたが、寒い日だったので、飯田橋駅の中を通って神楽坂方面に向かいました。「秋」のワンデーパスを使っていたので駅の中を通るのも自由です。「秋」のワンデーパス最終日でした。もう冬ということか。

あのすごい外観の出入り口から入って、その反対側から抜けるんですが、こちら側にも緑のパイプがはびこって(?)いました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する