mixiユーザー(id:19347480)

2019年12月04日05:30

85 view

長崎ちゃんぽん@三軒茶屋

三軒茶屋には美味しそうなお店がたくさんあるんですが、お昼は迷った末に長崎ちゃんぽんのお店にしました。

「来来来」という長崎ちゃんぽんと皿うどんの専門店ですが、行ったときにはちょうど最初の一回目のお客さんが席に着いた後で、数人の行列ができていました。

開店直後に行列ができているのは美味しい証拠だし、これくらいの人数なら、最初のひと回りの次には入れそうなのでそのまま並んでいました。

途中でお店のお兄さんが出てきて、並んでいる人から注文を取ります。20分ほど待ちましたが、お店を出る人がある程度まとまって出るので、動き始まると次々と中に入れます。

お客さんが座ると横にならないと動けないほどの小さなお店。テーブルふたつとカウンターのみでした。

カウンターの向こうで親父さんが調理に専念、おかみさんが接客、お兄さんが注文取りとか食器洗いとか野菜を切ったりとかの雑用担当のようです。

さすがに、行列するだけのことはあって、美味しかったです。野菜もスープも美味しい。薄く切った蒲鉾が特徴的。

調理もある程度まとまったロットでされます。わたしはちょうどロットの切れ目で、少し待つことになりました。

いずれにせよ、美味しかったので、今度は麺が二種類あるという皿うどんも食べてみたいな。「来来来」だからあと二回来なくちゃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する