mixiユーザー(id:19347480)

2019年10月18日21:00

22 view

答え合わせ

はい、では一昨日の行先当てクイズの答えの前に、降り立った空港と泊まった場所をばらしますね。

着陸したのは新千歳空港です。北海道ですね。
そして、泊ったのはニセコ。スキー場で有名なところ。

北海道というのは大きなヒントになりますので、昨日の答えがわからなかった方は答えを見る前にもう一度クイズをお楽しみください。

新千歳空港からニセコへは、西に向かって走ることになります。そして、昨日の写真を撮った二日目は、そこから南にある内浦湾またの名前を噴火湾という、北海道の左下のクネッと曲がっているところの内側の海に沿って南下しました。

では、答えです。











湖の写真は洞爺湖。
支笏洞爺国立公園のサイロ展望台というところから撮った写真です。

次の岩山は昭和新山。
平らな麦畑だったところが噴火活動によってニョキニョキと隆起して400mもの山になってしまったという驚きの山。山頂付近のポツンと白いものは、いまだに吐き続けている噴煙です。

昭和18年の出来事ですので、今から76年前ですか。
さすがにわたしも生まれてません。畑のオーナーだった方の所有物で、今はそのお孫さんが継いでいるそうです。

そして最後は駒ケ岳。
この山は見る位置によって違う形に見えるんですが、これはだいぶ南に下ったところからの眺め。大沼公園に近いかもしれません。

三つとも当たった方、おめでとうございます。
別に何も出ませんが。。。。。。

ついでというわけではありませんが、次の写真はどこでしょう。
二日目の夜、泊ったホテルから夜散歩に出かけたときの写真です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する