mixiユーザー(id:19347480)

2019年09月30日05:00

133 view

巫女ロボットここなちゃん

そしてようやく辿り着いた資料館。
係の男性にチケットを見せると、いきなりそこに立っていた色白の巫女のマネキンの説明が始まりました。あとで写真も撮ってもらいました。

実はこれは「ここな」というロボットで、「あんじゅ」という人間の女の子とふたりで、「プリティエンジェル」というユニットとしてパフォーマンスを披露しているんだそうです。

絵葉書を頂きました。洋装もするのね。

そして、ロボットを動かしてくれました。
バックグランドミュージックに合わせて踊ります。

巫女さんらしいゆっくりな動きですが、目を閉じたりもするし、正直色っぽいと思いました。「結構、イロっぽいですね。」という私の感想に、係の方も満更でもない顔をしていました。

そして、わたしのお目当ての「叶精作と神田明神コレクションによる美人画展」は2階ですと案内してくれました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する