mixiユーザー(id:19347480)

2019年09月24日05:00

34 view

MGC その2

今度は、馬喰横山駅から新宿線を三田線に乗り継いで大手町から皇居に向かいました。

こちら側は人がいっぱいなのに、向こう側は人がまばらです。でも、道を渡れない。

あ、竹橋なら地下道で向こう側に行けると気付いて、ちょっと遠いですが行ってみると、なんと、向こう側の出口が工事中でふさがっていました。だから、人数が少ないのね。

結局、神保町まで行かないと向こう側に行けないということがわかりました。こんなことなら、大手町じゃなくて神保町で降りたほうがよかった。

途中から陽射しが強くなってきて、わたしはちょうど首都高の下で日陰になっている場所を確保。ここ、本番でもいいかもしれません。二重橋の折り返し点に向かう時と帰って来るとき二回見られます。

もっとも、今回のコースのほとんどは行きと帰りの二回見られて、その時間の間隔が長いか短いかが勝負ですね。この辺は短いからいいです。

男子が走り終わったあと、そのまま女子を待ちます。

優勝した前田選手は細かった〜。でも、沿道にいる人たちの声援がずうっと続くので、選手たちも頑張れるのかなと思いました。

どこへ行っても大勢の人で、日本人ってほんとにマラソンが好きですね。会話を聞いていると、すごいマニアだなあと思うことが何度もありました。

意外に銀座辺りがすいていたようなので本番はその辺も考慮しようかな。選手たちはとても速くて、きちんと準備して動かないと、電車でも追い付けなくなります。いずれにせよ、とてもいいシミュレーションができました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する