mixiユーザー(id:19347480)

2019年09月21日05:00

33 view

競馬場の中に入れます。

横の道のゲートを入るといきなり競馬場のダートです。
こんなところ、通っていいの?通り道にシートが敷いてあるのでいいんでしょう。

近くで見ると結構土が深くて、お馬さんたちはこんなところを走っているんですね。大変だなあ。逆に脚を痛めないようにある程度深くしてるのかもしれませんね。

天気予報に反して、少々雨がパラついている今日は重馬場です。コースを渡り切ったところで振り返ると正面のスタンドが見えました。

コースに囲まれた中はとても広くて、自転車の練習をしている小さい子がいたり、サッカーグラウンドでサッカーしていたりと、広い空間を思い思いに楽しんでいます。

レースがある日や調教のある日は入れないようですが、普段は近道として使っている人も多いようです。ご近所の人たちにとってはレースがないほうがいいのかもしれませんね。

ここも東京競馬場みたいに、女性に優しいサービスがあるのか気になります。ここはJRAではなくて地方競馬だからちょっと違うかも。うちから割と近いので、今度はレースがあるときに来てみたいナ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する