mixiユーザー(id:19347480)

2019年09月12日05:00

170 view

大相撲KITTE場所

大相撲の夏巡業を観に行きました。
なんと東京駅前のKITTEが会場です。

1階と2階はチケットが必要ですが、3階〜5階は自由に観覧できます。開始30分くらい前から隙間がないくらい人で埋まっていました。

わたしは4階に場所を確保しましたが、結構上のほうから覗き込むようにして相撲を見る形になります。

待ち時間が長かったので、人で溢れる前に自撮りしています。

最初は相撲甚句。
そして初っ切り。

十両の土俵入りに続いて、取組。
控え力士の脚が左右対称で面白いですね。

鶴竜の綱締めのあと、幕内土俵入り、横綱土俵入りと続いて幕内の取組。当たり前なのかもしれませんが、こういう巡業って、十両力士と幕内力士全員が登場するんですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する