mixiユーザー(id:19347480)

2019年09月11日05:30

119 view

淡路公園近くの五千年の味

御茶ノ水駅近くのワテラスという商業施設の裏のほうに淡路公園という公園があって、階段の脇を水が流れていました。涼し気でいいです。

そして、途中の石碑にペン剣のマークがあって「開成学園発祥の地」と書いてありました。今学校のある西日暮里じゃなかったんですね。

この公園の近くに中華料理屋さんがあって、中国五千年の味と書いてあったので、ちょっと時間は早かったんですが、入ってみました。

定食が何種類もあって、唐揚げ定食を頼んだら、ものすごい量の定食が来ました。
サラダ、スープ、搾菜、杏仁豆腐も付いて、定食はすべて700円。わたしが頼んだのは一番中華らしくないメニューでしたが、王道の中華のメニューが揃っています。

麻婆豆腐、酢豚、回鍋肉、青椒肉絲、エビチリ、木須肉、等々、何でもあり。五千年の味かどうかはわかりませんが、コスパは抜群。しっかり食べたいときにはいいですね。

お昼近くになったら近所の工事現場の人たちが続々と入って来ました。体力が必要なガテン系の方たちには嬉しいお店ですね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する