mixiユーザー(id:19347480)

2019年09月08日05:00

170 view

ちょっとパリまで

池袋国際空港って、ご存知ですか?
わりと駅の近くなんですが、あまり知られていませんよね。

ここからフランスはパリのシャルル・ドゴール空港に向けて旅立ちます。
チェックインカウンターでボーディングパスを受け取って、機内へ。

FIRST AIRLINESのビジネスクラスですが、この会社のフライトは初めてです。

ライフジャケットとか酸素マスクの安全のための型どおりのデモンストレーションのあとに渡されるのが、これ。

なんと、機内エンターテイメントはVR。
行先のパリの観光地を一足先に見て歩けます。
360度見渡せるのでキョロキョロするのが面白いです。

そして、食事はもちろんフランス料理。
さすが、ビジネスクラス。前菜からして本格的です。

このあと、スープ、メインディッシュと続いて、最後は大きなデザートとコーヒーでお腹いっぱいになりました。

食事をしながら、タブレットで、パリの近くの街、ルーアンの観光案内を楽しむことができます。

池袋国際空港発パリ行きのフライトはちょうど2時間。
ビジネスクラスはキャンペーン価格で5000円弱。

ファーストクラスは1000円高いんです。イスが前列で少しゆったりしてるのかもしれませんが、メニューもサービス内容もまったく同じなのでビジネスのほうがお得ですね。

ローマやニューヨーク、カリフォルニア、ニュージーランドなどのフライトもあって、食事もそれに合わせて違うらしいので、違うフライトも面白いかもしれません。日本名所巡りやタイムトラベルもあるみたいですよ。

本物そっくりのパスポートももらえて、査証(ビザ)のページにパリ、シャルル・ドゴール空港のスタンプを押してもらいました。スタンプがあると、次回のフライトで特典があるとか。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する