mixiユーザー(id:19347480)

2019年09月01日05:00

53 view

有楽町の地方都市

有楽町周辺にはいろいろな県のアンテナショップがあります。

シーサーのいるのは沖縄。
いつも、レ・ラ抜きの沖縄音階の音楽が流れています。

そして、そのお隣が高知。
坂本龍馬が立っています。ピストルを握っているという右手を着物に突っ込んでいますが、わたしの服には手を入れるところがなかったので、半端な右手です。いちおう真似してるつもりです。

スカートの感じは袴に近かったんですが、ちょっと姿勢が違いましたね。ちなみに、龍馬は袴にブーツを履いてます。

桜通りを中央通り方向に歩くと、どこかの地方都市にでもありそうな建物がありました。

権八という居酒屋さんですが、確かこのお店の西麻布店が、映画キルビルの百人切りの撮影に使われたはずですよ。このお店は撮影に使われた店ではありませんが、そんな雰囲気はあります。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する