mixiユーザー(id:19347480)

2019年03月21日05:00

97 view

今度はかつ丼

先日行ったばかりですが、折角目黒に来たので、またかつ壱に来ました。今度はかつ丼を食べてみたかったんです。

外に誰も並んでいなかったので、ラッキーと中に入ったら、ほとんど満席でした。カウンターの一席が空いていてすぐ座れました。調理しているところがよく見えるところです。

カウンターの上にはキャベツを盛りつけたお皿が待機しています。これ、出す前に更に上にキャベツを載せますからすごいでしょ。

わたしの頼んだロースかつ丼用のどんぶりが奥に見えます。そしたら、手前の取り皿もわたし用でした。だって、かつがどんぶりから溢れそうなので、一旦取り皿に避難させないと食べにくいから。

ここのかつ丼は卵でとじてあるかつ丼ではなくて、ご飯の上にキャベツとロースかつが載ったかつ丼でした。ロースかつ定食をそのままどんぶりにまとめた感じ。なんとか完食しましたが、お腹いっぱい。これで950円。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する