mixiユーザー(id:19347480)

2019年02月24日05:00

65 view

シン・ゴジラがいた。

いきなりシン・ゴジラです。
思わず、真似しちゃいました。

この手の向き、野村萬斎さんのアイディア。
この映画、ゴジラの動きは萬斎さんが演じていたんですね。
今は着ぐるみではなくて、コンピュータで動きを取り込んでますけど。

工事現場の看板にTOKYO TOKIWABASHI 2027と書いてありますが、東京駅北口の呉服橋交差点のところ。
ちょうどシン・ゴジラが血液凝固剤で固まって立っていた辺りなんでしょう。

この看板はたまたま見かけただけで、これを見に来たわけではありません。メトロリンクが目の前で発車してしまったので、歩いて日本橋に向かっていた途中で見つけたもの。
バスに乗り遅れたおかげで出会ったので、何が幸いするかわかりませんね。

日本橋に行ったのは、三井記念美術館の三井家のおひなさまを見るため。
もう何回目かわからない、ぐるっとパスをまた始めたんですね。前はよく、ブリヂストン美術館と合わせて見るのが定番だったんですが、向こうはビル建替え中なので、今日はここだけです。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する