mixiユーザー(id:19347480)

2017年12月28日06:06

88 view

大森 海苔のふるさと館

結構寒い中、ひとけのない倉庫街を歩きます。

流通センターにはあんなに大勢人がいたのに、わたしと同じ行動をとっている人がひとりもいないのが不思議。

あの行列を見て、入るのを諦めた人も絶対いると思うんですけど、そのままモノレールに乗って帰っちゃったのかな。全員が行列に並ぶとは思えないほど長い列でしたから。

わたしのように、折角ここで降りたんだから近所に何かないかな〜なんて考える人がいないだけ?

歩道橋を渡るときの北風が冷たいこと。

10分ほど歩いて到着したのが、大森海苔のふるさと館という施設。

この辺の海辺は、江戸時代から海苔づくりで有名だったそうです。その伝統文化を伝える展示があります。

ちょうどこの日は海苔つけ体験というのをやっていて、多くの子供たちで賑わっていました。展示室のほうはガラガラでしたけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する