mixiユーザー(id:19347480)

2017年11月21日05:14

88 view

BASSOドリルマン

今日は目白界隈の公園や庭園を歩き回りましたが、この近くに有名ラーメン店があることを思い出して、お昼に行ってみることにしました。

開店10分前くらいだったんですが、すでに10人以上並んでいました。うわ、どうしようかなと一瞬迷いましたが、並ぶことにしました。

お店の向かい側のマンションの鏡に映る、並ぶ人たち。
わたしも真ん中辺にいます。どうでもいいけど。

BASSO(バッソ)ドリルマンという有名店です。
BASSOというのはそばのこと。ズージャのノリですね。美味しいそばのために、ドリルのように深く研究を続けるということのようです。

運よく最初の回でギリギリ着席できました。

基本は中華そばか、つけそばなんですが、その両方を楽しめる折衷版メニューの濃厚中華そばを注文しました。細麺ではなく、つけそばと同じ太麺を使った中華そばです。

麺の味は六厘舎の麺に似ています。
スープは濃厚といっている通り、かなり濃厚。
身体に悪そうですが、こういうのが人気あるんですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する