mixiユーザー(id:19347480)

2017年11月10日05:08

105 view

漱石山房記念館

この9月にオープンしたばかりの新しい博物館に行きました。今までになかったのが不思議、漱石山房記念館です。

漱石が晩年を過ごした早稲田南町の旧居は漱石山房と呼ばれていましたが、その地に記念館がオープンしたわけです。

大きなグラスウォールの中には旧居を再現した展示が見えます。中にテラスに囲まれた家がある。

入り口の横に夏目漱石の胸像があったので、早速並んで記念写真です。
これは真似しようがありませんね。

この記念館の裏は漱石公園という公園になっています。
手前にある石積みは猫塚といって、あの吾輩は猫であるのモデルだった猫のお墓なんだそうです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する