mixiユーザー(id:19347480)

2017年11月08日05:12

72 view

日本橋三越の豪華な玄関

締めくくりが日本橋三越。
玄関の上に金色の像が立っていますね。

三越の正面玄関は近くで見るとなお立派です。
金色で飾られていますね。本物の金箔ですかね。

ここの玄関にはライオンがいるので有名ですが、そのうちの一頭がハロウィーン仕様に飾られていました。この豪華な玄関を入るとき、丸に越の字を染め抜いた濃紺ののれんをくぐるというのが日本らしいですね。

さて、最後の切符を三越で手に入れて、これで日本橋エリアの5枚揃って、東京駅エリアの5枚と合わせて、10枚揃いました。

帰りがけにハロウィーン仕様のライオンさんと記念撮影。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する