mixiユーザー(id:19347480)

2017年11月05日05:38

86 view

てくてくきっぷ旅 日本橋版

週末になると台風が来たり、雨が降ったりで、なかなか出かけられません。午後から雨というので雨が降る前に出かけました。

ちょうどいい季節を飛び越して寒くなって来たからコートを羽織りました。

向かった先は日本橋。
東京駅と日本橋周辺で「てくてくきっぷ旅」というのをやっていて、東京駅周辺で5か所、日本橋周辺で5か所で、昔風の切符いわゆる硬券というのをもらえます。

東京駅エリアの台紙と日本橋エリアの台紙があって、それぞれに切符を5枚ずつ集めるというイベント。スタンプラリーの切符版です。

東京駅エリアの切符は、会社の帰りに集め終わっていたので、今回は日本橋エリアの切符を集めます。

最初に行ったのが高島屋。
10時半開店なのに15分くらい前に着いちゃったんですが、お店の前で大勢の人が開店を待っているのにびっくりしました。

お花の展示があるようで、ショーウィンドウにもお花のディスプレイがありました。
写真を撮っているわたしが映っています。

開店までの時間を利用して、東西線の日本橋駅の定期券売り場に行って、1枚目の切符を手に入れました。

ちなみに、日本橋エリアの5か所は次の通り。

‥豕メトロ日本橋駅
日本橋高島屋
COREDO日本橋
す駟ROJI日本橋
テ本橋三越本店

また高島屋に戻って来て、2枚目の切符をゲット。
そして、3枚目に向かってCOREDO日本橋に向かいます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する