mixiユーザー(id:19347480)

2017年06月25日05:32

158 view

乗り降りするだけで楽しい駅

後楽園へは大江戸線の飯田橋駅から行ったんですが、わたしこの駅、大好きです。以前ご紹介したことがありますが、アートっぽいので、改めてわかりやすい角度で写真を撮ってみました。

ちょっと虫の羽っぽいですよね。
これが駅ですよ。何が何だかわかりません。

そして、この中に入って行くと、長〜いエスカレーターの上の天井に張り巡らされた緑のパイプ。蛍光灯がはめ込まれています。大江戸線は深いのでパイプの網もかなり長いです。

そして一番底まで降りたところがプラットフォームにつながっているんですが、結構長〜いトンネルになっています。

このトンネル、わたしが歩いて行く先がそのままプラットフォームになっています。この駅、乗り降りするだけでも楽しい駅です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する