mixiユーザー(id:19347480)

2017年06月23日19:09

141 view

四季があるって、いいですね。

梅雨の谷間のお天気のいい日、行ったところは菖蒲田のあるところ。小石川後楽園です。

ちょうど見頃でした。
花の手入れをしている係の女性が菅笠をかぶって早乙女風のいでたちでいい感じでした。わたしの右肩のあたりにいますね。足元を見たら履いていたのは長靴でしたが。

周りの緑も鮮やかで、気持ちがいいです。
一年中同じ気候のインドネシアから帰ってくると、日本の四季がありがたいですね。

わたしの後ろの橋は円月橋という橋です。明の儒学者、朱舜水の設計によるもので、水面に映って満月のように見えるからだそうです。円月殺法ってあったよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する