mixiユーザー(id:19347480)

2017年06月18日21:54

79 view

綾瀬のはるか先に

しょうぶ沼公園というところに行ってみました。
北綾瀬にあります。

調べると千代田線の終点のようです。
ところが、ひとつ手前の綾瀬で乗り換えが必要ってどういうこと?

なんと、綾瀬駅には、一番線、二番線のホームの先にゼロ番線というのがあって、そこから一駅だけの北綾瀬との間を行ったり来たりするたった三両の電車がありました。

千代田線といえば千代田線なんだけど。
たった一駅だけの支線ってどこかにあったなあ、と思い出したのが新北投。台北ですね。

東京にもこんなところがあったとは。

さて、北綾瀬の駅を降りるとすぐのところに公園はありました。
ちょうど週末はしょうぶまつりをやっていて、テントがたくさんあって、スタンプラリーとかもやっていて賑やかです。

東京メトロのゆるキャラのポン太君がいたので、一緒に写真を撮ってもらいました。

奥のほうに行くとようやく菖蒲田がありました。
この公園、思ったより広いかも。

三連の水車が回っているのが珍しいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する