mixiユーザー(id:19347480)

2017年06月16日23:49

112 view

ハイデルベルク城と巨大ワイン樽

いよいよ最終日、今回の旅行、最後のお城を見に行きます。
行ったところはハイデルベルク城。

お城の記録は13世紀から残っているそうですが、17世紀にルイ14世の軍によって破壊され、その後一部修復されたという状態で、お城は一部が残っています。

それでも結構立派な建物が残っていて、いくつかの建物は壁しか残っていないというような感じでしたが、なかなか渋い。

このお城はネッカー川沿いの山の中腹にあるんですが、このネッカー川にはカール・テオドール橋という橋が架かっています。

お城からこの橋を見下ろす景色もなかなかのものです。

本当は反対側の山から橋の向こうにハイデルベルク城が見える構図がいいんでしょうが、残念ながらそちらに行っている時間はありません。

このお城の中には大きな大きなワイン樽があって、階段でその上に登ることもできます。なんと20万リットル以上入るそうですが、いったいどんな量なんだか見当もつきません。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する