mixiユーザー(id:19325581)

2019年12月19日00:00

37 view

1テサロニケ1章

01 パウロとシルワノとテモテから、父なる神と主イエス・キリストとにあるテサロニケ人達の教会へ。恵みと平安とが、貴方方にあるように。
02 私達は祈の時に貴方方を覚え、貴方方一同の事を、いつも神に感謝し、
03 貴方方の信仰の働きと、愛の労苦と、私達の主イエス・キリストに対する望みの忍耐とを、私達の父なる神の御前に、絶えず思い起している。
04 神に愛されている兄弟達よ。私達は、貴方方が神に選ばれている事を知っている。
05 なぜなら、私達の福音が貴方方に伝えられた時、それは言葉だけによらず、力と聖霊と強い確信とによったからである。私達が、貴方方の間で、皆の為にどんな事をしたか、貴方方の知っている通りである。
06 そして貴方方は、多くの患難の中で、聖霊による喜びをもって御言を受け入れ、私達と主とに倣う者となり、
07 こうして、マケドニヤとアカヤとにいる信者全体の模範になった。
08 即ち、主の言葉は貴方方から出て、ただマケドニヤとアカヤとに響きわたっているばかりではなく、至る所で、神に対する貴方方の信仰の事が言い広められたので、これについては何も述べる必要はない程である。
09 私達が、どんなにして貴方方の所に入って行ったか、また、貴方方が、どんなにして偶像を捨てて神に立ち帰り、生ける真の神に仕えるようになり、
10 そして、死人の中から蘇った神の御子、即ち、私達を来たるべき怒りから救い出して下さるイエスが、天から下って来られるのを待つようになったかを、彼ら自身が言い広めているのである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する