mixiユーザー(id:19325581)

2019年12月16日03:16

63 view

コロサイ2章

01 私が、貴方方とラオデキヤにいる人達の為、また、直接にはまだ会った事のない人々の為に、どんなに苦闘しているか、分かって貰いたい。
02 それは彼らが、心を励まされ、愛によって結び合わされ、豊かな理解力を十分に与えられ、神の奥義なるキリストを知るに至る為である。
03 キリストの内には、知恵と知識との宝が、一切隠されている。
04 私がこう言うのは、貴方方が、誰にも巧みな言葉で迷わされる事のない為である。
05 例え、私は肉体においては離れていても、霊においては貴方方と一緒にいて、貴方方の秩序正しい様子とキリストに対する貴方方の強固な信仰とを見て、喜んでいる。
06 このように、貴方方は主キリスト・イエスを受け入れたのだから、彼にあって歩きなさい。
07 また、彼に根差し、彼にあって建てられ、そして教えられたように、信仰が確立されて、溢れるばかり感謝しなさい。
08 貴方方は、むなしい騙し事の哲学で、人の虜にされないように、気を付けなさい。それはキリストに従わず、世の諸々の霊力に従う人間の言伝えに基くものに過ぎない。
09 キリストにこそ、満ちみちている一切の神の徳が、形をとって宿っており、
10 そして貴方方は、キリストにあって、それに満たされているのである。彼は全ての支配と権威との頭であり、
11 貴方方はまた、彼にあって、手によらない割礼、即ち、キリストの割礼を受けて、肉の体を脱ぎ捨てたのである。
12 貴方方はバプテスマを受けて彼と共に葬られ、同時に、彼を死人の中から蘇らせた神の力を信じる信仰によって、彼と共に蘇らされたのである。
13 貴方方は、先には罪の中にあり、且つ肉の割礼がないままで死んでいた者であるが、神は、貴方方をキリストと共に生かし、私達の一切の罪を赦して下さった。
14 神は、私達を責めて不利に陥れる証書を、その規定諸共ぬり消し、これを取り除いて、十字架に付けてしまわれた。
15 そして、諸々の支配と権威との武装を解除し、キリストにあって凱旋し、彼らをその行列に加えて、晒し者とされたのである。
16 だから、貴方方は、食物と飲み物とにつき、或いは祭や新月や安息日などについて、誰にも批評されてはならない。
17 これらは、来たるべきものの影であって、その本体はキリストにある。
18 貴方方は、わざとらしい謙そんと天使礼拝とに溺れている人々から、色々と悪評されてはならない。彼らは幻を見た事を重んじ、肉の思いによって悪戯に誇るだけで、
19 キリストなる頭に、しっかりと着く事をしない。この頭から出て、体全体は、節と節、筋と筋とによって強められ結び合わされ、神に育てられて成長していくのである。
20 もし貴方方が、キリストと共に死んで世の諸々の霊力から離れたのなら、なぜ、尚この世に生きているもののように、
21 「さわるな、味わうな、触れるな」などという規定に縛られているのか。
22 これらは皆、使えば尽きてしまうもの、人間の規定や教によっているものである。
23 これらの事は、ひとりよがりの礼拝とわざとらしい謙遜と、体の苦行とを伴うので、知恵のあるしわざらしく見えるが、実は、ほしいままな肉欲を防ぐのに、何の役にも立つものではない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する