ホーム > mixiユーザー(id:19325581) > mixiユーザーの日記一覧 > コロサイ1章

mixiユーザー(id:19325581)

2019年12月15日02:56

27 view

コロサイ1章

01 神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロと兄弟テモテから、
02 コロサイにいる、キリストにある聖徒達、忠実な兄弟達へ。私達の父なる神から、恵みと平安とが、貴方方にあるように。
03 私達は、いつも貴方方の為に祈り、私達の主イエス・キリストの父なる神に感謝している。
04 これは、キリスト・イエスに対する貴方方の信仰と、全ての聖徒に対して抱いている貴方方の愛とを、耳にしたからである。
05 この愛は、貴方方の為に天に蓄えられている望みに基くものであり、その望みについては、貴方方は既に、貴方方の所まで伝えられた福音の真理の言葉によって聞いている。
06 そして、この福音は、世界中いたる所でそうであるように、貴方方の所でも、これを聞いて神の恵みを知った時以来、実を結んで成長しているのである。
07 貴方方はこの福音を、私達と同じ僕である、愛するエペフラスから学んだのであった。彼は貴方方の為のキリストの忠実な奉仕者であって、
08 貴方方が御霊によって抱いている愛を、私達に知らせてくれたのである。
09 そういう訳で、これらの事を耳にして以来、私達も絶えず貴方方の為に祈り求めているのは、貴方方があらゆる霊的な知恵と理解力とをもって、神の御旨を深く知り、
10 主の御心にかなった生活をして真に主を喜ばせ、あらゆる良い業を行って実を結び、神を知る知識をいよいよ増し加えるに至る事である。
11 更にまた祈るのは、貴方方が、神の栄光の勢いに従って賜わる全ての力によって強くされ、何事も喜んで耐え且つ忍び、
12 光の内にある聖徒達の特権に与るに足る者とならせて下さった父なる神に、感謝する事である。
13 神は、私達を闇の力から救い出して、その愛する御子の支配下に移して下さった。
14 私達は、この御子によって贖い、即ち、罪の赦しを受けているのである。
15 御子は、見えない神の形であって、全ての造られたものに先立って生れた方である。
16 万物は、天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、位も主権も、支配も権威も、皆御子にあって造られたからである。これら一切のものは、御子によって造られ、御子の為に造られたのである。
17 彼は万物よりも先にあり、万物は彼にあって成り立っている。
18 そして自らは、その体なる教会の頭である。彼は初めの者であり、死人の中から最初に生れた方である。それは、御自身が全ての事において第一の者となる為である。
19 神は、御旨によって、御子の内に全ての満ちみちた徳を宿らせ、
20 そして、その十字架の血によって平和を作り、万物、即ち、地にあるもの、天にあるものを、悉く、彼によって御自分と和解させて下さったのである。
21 貴方方も、嘗ては悪い行いをして神から離れ、心の中で神に敵対していた。
22 しかし今では、御子はその肉の体により、その死を通して、貴方方を神と和解させ、貴方方を聖なる、傷のない、責められる所のない者として、御前に立たせて下さったのである。
23 但し、貴方方は、揺るぐ事がなく、しっかりと信仰に踏み留まり、既に聞いている福音の望みから移り行く事のないようにすべきである。この福音は、天の下にある全ての造られたものに対して宣べ伝えられたものであって、それにこのパウロが奉仕しているのである。
24 今私は、貴方方の為の苦難を喜んで受けており、キリストの体なる教会の為に、キリストの苦しみの尚足りない所を、私の肉体をもって補っている。
25 私は、神の言を告げ広める務を、貴方方の為に神から与えられているが、その為に教会に奉仕する者になっているのである。
26 その言の奥義は、代々にわたってこの世から隠されていたが、今や神の聖徒達に明らかにされたのである。
27 神は彼らに、異邦人の受くべきこの奥義が、如何に栄光に富んだものであるかを、知らせようとされたのである。この奥義は、貴方方の内に居ますキリストであり、栄光の望みである。
28 私達はこのキリストを宣べ伝え、知恵を尽くして全ての人を訓戒し、また、全ての人を教えている。それは、彼らがキリストにあって全き者として立つようになる為である。
29 私はこの為に、私の内に力強く働いておられる方の力により、苦闘しながら努力しているのである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する