ホーム > mixiユーザー(id:19325581) > mixiユーザーの日記一覧 > 3ニーファイ29章

mixiユーザー(id:19325581)

2019年01月13日00:03

59 view

3ニーファイ29章

01 さて見よ、私は貴方方に言う。主が御自分の知恵で、これらの御言葉を御自分の言葉の通りに異邦人に明らかにするのが相応しいと見なされる時に、貴方方は、御父がイスラエルの子らと交わされた聖約、即ち彼らが自分達の受け継ぎの地へ回復される事についての聖約が、既に果たされ始めている事を知るであろう。
02 また、聖なる預言者達によって述べられた主の言葉が全て成就するという事も、貴方方は知るであろう。貴方方は、主がイスラエルの子らの元に来るのを遅らせておられると言ってはならない。
03 また貴方方は、述べられてきた御言葉がむなしいと、心の中で思ってはならない。見よ、主は、イスラエルの家に属する御自分の民に立てられた御自分の聖約を思い起こされるからである。
04 貴方方は、これらの御言葉が貴方方の中で事実となるのを見る時に、主の行われる事を、最早はねつけてはならない。主の罰の剣は主の右手にあり、見よ、その日、貴方方が主の行われる事をはねつけるならば、主はその剣をすぐに貴方方に下されるであろう。
05 主の行われる事をはねつける者は、災いである。真に、キリストとキリストの業を否定する者は、災いである。
06 真に、主の啓示を否定し、主は最早啓示や預言、賜物、異言、癒し、聖霊の力によって業を行われる事はないと言う者は、災いである。
07 またその日、利益を得る為に、イエス・キリストによって行われる奇跡などないと言う者は、災いである。このように言う者は、キリストの言葉の通りに、全く憐れみを受けなかった滅びの子のようになるからである。
08 そして、貴方方は、最早ユダヤ人についても、イスラエルの家のどの残りの者についても、嘲ったり、はねつけたり、嘲笑したりしてはならない。見よ、主は彼らに対する聖約を思い起こし、誓われた事をその通りに彼らに行われる。
09 それであるから、貴方方は、主がイスラエルの家に立てられた聖約を果たす為の裁きを行えないように、貴方方の手で主の右手を左手に変える事ができると思ってはならない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!