mixiユーザー(id:19316921)

2016年04月15日23:50

195 view

ちょっと気になった。真面目な話。

■学歴は大切? 大切じゃない?
質問が抽象的。
やっぱり、入り口で、大手企業に採用されやすいのは高学歴。
でも、大手企業に入ってから、中卒、高卒でも、会社に(上司、役員)に認められたら、出世はできる。いい会社に入るには高学歴が有利。
例えば、二流大学の首席と、一流大学の下の人なら二流大学の首席を取るとか、会社によって条件も違うし。
中卒でも、入れて結果を残せば上に上がれる。
それを見せてくれた方がいる。

入るには高学歴有利
初任給も高い。

低学歴は、狭き門
初任給やすい。

スタートが違うだけ。

←会社に勤めるならを前提。

手に職をつける人は、学歴関係ないと思うし。←極論!

(TOKYO FM + - 04月15日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=3948878
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する