mixiユーザー(id:19312301)

2019年12月15日14:18

58 view

直感と論理をつなぐ思考法

あるラジオのパーソナリティーが紹介していて、私が読んでみていいなぁと感じた本。本というか、考え方のテキストなのかな?私にとってかけがえのない本、バイブルにしたいなぴかぴか(新しい)

この考え方から、余白、真っ白なノートに自分の考え方をデザインしたり、内在能力を引き出したりする大切さに気づかされた。

書痙の時は、書けないからアンケートの自由欄が苦手で、契約時などの住所の記入など代筆のお願いばかりを気にしていた。インプットしてもアウトプットしようと思わず、色々な感情をのみこんでいた。

でも、今は文字、感情を書くのが楽しく、アウトプットも楽しい。上手く行かないことも書いて考え続けることで、少しずつ前に進めるようになった。
これからも考え続けることを大事に、自分の考え方を生かせるようになりたい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する