mixiユーザー(id:19312301)

2019年08月19日09:15

68 view

術後、初めてのプール

手術後に初めてプールに入った。先生からは、1週間から2週間でプールもOKと言われていた。障害者交流センターの職員も傷口が上手くきれいになれば運動している人もいると話してくれた。多分すぐに入れないのは、傷口の問題なのだろう。

水中でも歩行は右に傾きやすく、気がつくと壁近くを歩いている。また右側の距離感がつかみづらく、左右手を広げた感覚が違う。

ただ、泳いだり浮いたりしても右側にはそんなに傾かない。また、陸で運動するより、水中での運動はふらつきが少なく楽だった。

30分水につかるぐらいでも帰ってから、疲れて2時間半も寝てしまったが、その後は動けるし、血流が良い。運動するのにプールは最適なのかもしれない。

仕事ができるようになるまで、週2から3で通ってみようと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する